インターネット接続トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 購入した新しいハードディスクを搭載した後、インターネットやネットワークに接続できない状況に困っています。
  • イーアクセスのレンタルモデムを使用しており、ビッグローブのブロバイダー契約をしています。
  • ネット接続環境の構築は簡単だと思っていましたが、どうすればいいのかわかりません。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続が出来ません。

お手数を掛けますが、どなたか教えてください。 私は、パソコンショップのオリジナルパソコンを3年前に購入し 昨年末あたりからハードディスクの音が気になり始めたので いよいよ交換が必要かな?!と考えて、新品のハードディスクを購入。 いまの環境をバックアップして、XPを再インストールしたところまでは良かったのですが、インターネットに接続あるいはネットワークへの接続が出来ず。途方に暮れております。 しかたなく、以前のハードディスクに戻しネットにていろいろと調べている最中ですが、よくわかりません。 記憶では、ネット接続環境の構築はそれほど大変なことではないと 思っていたのですが、焦るばかり。 どなたか教えてください。 ネットはADSLでイーアクセス。イーアクセスからのレンタルモデムを使用。型番はAtermWD701CV。ビッグローブのブロバイダー契約です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84824
noname#84824
回答No.1

パソコンショップのオリジナルパソコンということでOSと一緒に ドライバのCDもインストールされましたでしょうか

taka-itoh
質問者

お礼

お世話になりありがとうございました。 言われて思い出しました。すべての機器にドライバが必要だということに。久しぶりにパソコンのフタを開けて、すっかりと忘れていました。 さきほど、再度ハードディスクをフォーマットしてXPをインストール。その後、各種ドライバをインストールしたところ、ナンの設定も不要でネット接続完了しました。 本当に助かりました。ありがとう。 次週末にでも、新ハードディスクへ移行します。

taka-itoh
質問者

補足

早々の回答、ありがとうございました。 ドライバのCDは付属有りませんでした。 果たしてナンのドライバが必要でしょうか? LANカードはマザーボードにONボードですが・・・