PowerDirectorでAVIファイルをトリミングして出力する際に途中で止まる問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • WinXPsp3とIntel Core2DuoE7200、ATI RadeonHD3450 256MBを使用して、Power Director EXPERT 2 ダウンロード版で1h05mの2GBのAVIファイルをトリミングして出力する際に途中で止まる問題が発生しています。
  • 出力ウィザードの画面には出力可能時間が表示されており、30分程度のファイルになっているようですが、最大50%進んだときに30分になるため、出力ファイルに制限がかかっている可能性があります。
  • 解決策がわからず困っているため、この問題について考えられることがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDirector

WinXPsp3,intel_Core2DuoE7200 ATI_RdeonHD3450 256MBでPower Director EXPERT 2 ダウンロード版を使っています。1h05m程度の2GBのAVIファイルをトリミングして、元と同じ1280×720でストリーミング普通画質出力を選んでwmvで出力していると途中で止まってしまいます。5%で止まるときもあれば、50%で止まるときもあります。いろいろWEBを見て回ったのですがわかりません。どなたか考えられることがありましたらご教授願います。 *出力ウィザードの画面に出力可能時間というのがあって、36分程度が出ているのですが、最大50%進んだときで30分くらいのファイルになっているようです。出力ファイルに制限がかかっているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

>出力ファイルに制限がかかっているのでしょうか? 違いますよ。 >出力可能時間というのがあって、36分程度が出ているのですが、 36分となっているじゃないですか、これはHDDの空き容量が いまの出力フォーマットだと、36分ぶんしかないと書いてあるのです。 つまり、HDDの空き容量が出力する動画の容量より少ない為に 出力できずに終わってしまうのです。 HDDの中から入らないファイルを消して空き容量を確保するか 出力先のHDDを空き容量のある所に変えるか 外付けHDDを購入、HDDを増設して、出力先をそこにするかです。

keiichi478
質問者

お礼

お礼を補足の方に書いてしまいました。初めて使ったもので申し訳ありません。 ありがとうございました。参考になりました。

keiichi478
質問者

補足

ありがとうございます。 空き容量は98GBあったので考えが至りませんでした。たしかに小さいサイズにすると出力できるようなので、空き領域が足りないのですね。 質問投稿した後にマニュアルを読み直していたら、HD編集には100GB程度の空き容量が必要となっていました。半分くらい自己解決していたのですが回答をもらって納得でした。