• ベストアンサー

AVI WMV MPEG4について

動画のファイル種類でAVI  WMV MPEG4が有りますが、 1.どれが一番画質が良いですか?ファイルサイズは問いません。 2.DVDに書き込むに、一番画質の良いのは、どのファイルでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

1.一番画質が良いのは無圧縮AVIです。 2.設定する圧縮率や画像サイズで最終的な画質が変わるのでどれがとは言えません。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

>DVDに書き込むに 何の機器で再生するかにより答えが異なります。 一般のDVDプレイヤーが対象ならmpeg2 DVDレコーダ(AVCREC等ハイビジョン対応)ならH.264 いづれの場合もオーサリングが必要。 PCが対象でハイビジョン希望ならH.264 DVD品質でいいならmpeg2かWMV

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。