• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティと他のソフトの競合について

最近買ったパソコンに、「Phishwall(フィッシュウォール)」と 「McAfee siteAdvisor」がプレインストールされていたのですが、 これは「ノートンインターネットセキュリティ2008」と競合するのでしょうか? そのまま一緒に使っても大丈夫でしょうか? ノートンを使っていたら、フィッシュウォールはいらない気もするのですが、あまりよく分かりません。 

noname#86812

みんなの回答

• T-200
回答No.2

私の環境ですとノートン360とMcAfee siteAdvisorは競合なく問題ありませんでしたのでインターネットセキュリティ2008でも問題ないと思います。 McAfee siteAdvisorはカスペルスキーやウイルスバスター2009のトレンドツールバー?とは競合するようです。 Phishwallに関してはわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートン360だと競合しないんですね。参考になりました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

必競合しますし、必要ありません。 アンインストールしましょう。 以上

質問者

お礼

競合するんですね。 回答ありがとうございます。