• ベストアンサー

今年の「さんタク」 でキムタクが運転していた車は?

3日放送の「さんタク」で木村拓哉が運転していた車はどこの車なのでしょう? 毎年、粋な車種を選びますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

ランボルギーニ LM200です。

joejoehi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 ランボルギーニですか・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

車の車種は既に回答されているランボルギーニLMアメリカンで間違いありません、そして私も所有しております。 購入は状態の良いもので800万くらいで購入しました、そして古いランボ特有の修理も必要になり年間100万~は見ておいたほうがよいです、とはいえ乗り方にもよります月に1回ツーリング程度~普段使(?)まで。 そして、私が番組をみて言いたいことが一つ。 (1)ランボの車内で喫煙をしてほしくない。 (2)灰皿を使うな! (3)灰皿をみていないので灰がこぼれる。 車を愛してる人からいうと、最低で怒りMAXです。 普通フェラーリやランボの車内でタバコすうかな?

joejoehi
質問者

お礼

私は煙草を一切吸わないのでご意見ごもっともです。 煙草に関しては日本は後進国ということを象徴する場面かもしれません。 とにかく有り難うございました。

• chnagoya
回答No.2

上記の方がお答えになっているのでほぼ正解ですが、 厳密にはランボルギーニLMアメリカンというモデルです。 LM002の最終モデルで92年式~93年式(最終)までとなります。 変更点はホイールがOZ製になっており、 キャブレターから同年式のディアブロに使用されている インジェクションになっている為、 ボンネットのセンターにある膨らみが若干違います。 また、シフトノブもビレットアルミに変更されたりと 細部も変更されています。 尚、中古車相場はLM002で650万~です。安いですね。 ちなみにさんタクで使用されている車は放送以降 人気が上がり売れるらしいですが、 この車は基本がイタ車なので、まめな手入れと年間200万~位の 維持費を見込まないととても所有できる車ではありませんし、 ミッションのみで大排気量(約5200CCでV12気筒)の為、 古いトラックの様な感じです。 また、やはり古い車なのでボディのあちこちに錆がある中古車も多く、電装系をはじめちょこちょこした故障が多発します。 私は2年所有してましたが、2年間のガソリン代を抜いた修理費等の維持費で300万位掛かりました。

joejoehi
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございました。 ハマーにしろ、面白そうな車は維持費がかかりますねえ。 日本車でこういう面白い車があればいいのですが。 とにかく有り難うございました。