• ベストアンサー

今年の「さんタク」 でキムタクが運転していた車は?

3日放送の「さんタク」で木村拓哉が運転していた車はどこの車なのでしょう? 毎年、粋な車種を選びますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

ランボルギーニ LM200です。

joejoehi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 ランボルギーニですか・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

車の車種は既に回答されているランボルギーニLMアメリカンで間違いありません、そして私も所有しております。 購入は状態の良いもので800万くらいで購入しました、そして古いランボ特有の修理も必要になり年間100万~は見ておいたほうがよいです、とはいえ乗り方にもよります月に1回ツーリング程度~普段使(?)まで。 そして、私が番組をみて言いたいことが一つ。 (1)ランボの車内で喫煙をしてほしくない。 (2)灰皿を使うな! (3)灰皿をみていないので灰がこぼれる。 車を愛してる人からいうと、最低で怒りMAXです。 普通フェラーリやランボの車内でタバコすうかな?

joejoehi
質問者

お礼

私は煙草を一切吸わないのでご意見ごもっともです。 煙草に関しては日本は後進国ということを象徴する場面かもしれません。 とにかく有り難うございました。

  • chnagoya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

上記の方がお答えになっているのでほぼ正解ですが、 厳密にはランボルギーニLMアメリカンというモデルです。 LM002の最終モデルで92年式~93年式(最終)までとなります。 変更点はホイールがOZ製になっており、 キャブレターから同年式のディアブロに使用されている インジェクションになっている為、 ボンネットのセンターにある膨らみが若干違います。 また、シフトノブもビレットアルミに変更されたりと 細部も変更されています。 尚、中古車相場はLM002で650万~です。安いですね。 ちなみにさんタクで使用されている車は放送以降 人気が上がり売れるらしいですが、 この車は基本がイタ車なので、まめな手入れと年間200万~位の 維持費を見込まないととても所有できる車ではありませんし、 ミッションのみで大排気量(約5200CCでV12気筒)の為、 古いトラックの様な感じです。 また、やはり古い車なのでボディのあちこちに錆がある中古車も多く、電装系をはじめちょこちょこした故障が多発します。 私は2年所有してましたが、2年間のガソリン代を抜いた修理費等の維持費で300万位掛かりました。

joejoehi
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございました。 ハマーにしろ、面白そうな車は維持費がかかりますねえ。 日本車でこういう面白い車があればいいのですが。 とにかく有り難うございました。

関連するQ&A

  • 1月3日の「さんタク」で・・・・。

    こんにちは。 プライバシーに関わるのかもしれないと思いましたが、 教えていただきたくて質問しました。 昨日の「さんタク」という番組で、木村拓哉さんが乗っていた車の名前を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? とてもかっこいい車で、気になるのです。 いつか買えたらいいなぁと思いますが、すごく高いんでしょうね。 回答、よろしくお願いします。

  • 1月3日の「さんタク」で・・・

    こんにちは。 車のカテゴリーで質問したのですが、回答をいただけていないので、 こちらでも質問させていただきます。 プライバシーに関わるのかもしれませんが、 どうしても知りたくて質問しました。 昨日の「さんタク」という番組で、木村拓哉さんが乗っていた車の名前を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? とてもかっこいい車で、気になるのです。 いつか買えたらいいなぁと思いますが、すごく高いんでしょうね。 回答、よろしくお願いします。

  • キムタクが乗っていた車

    GOOD LACKというドラマで木村拓哉さんが乗っていた車種を 知りたいのですが・・・ 詳しく分かる方(型式・年式等)教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 『さんタク』の車種名

    今、テレビを見ているのですが、さんまさんと木村拓哉さんが乗っている車の車種名をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • キムタクの車について

    友達が、CMで木村拓哉が海辺で乗っていた車のことが知りたいらしいので知っていたら教えてください。

  • 「GOOD LUCK」でキムタクが乗っていた車

    ドラマ「GOOD LUCK」で木村拓哉さん演じる新海元が乗っていた車は何でしょうか?メーカーと車名が分かる方が居られましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • さんタクの車の中で流れた曲教えてください。

    2005年の元旦に放送された「さんタク」の車の中で流れていた曲を教えてください。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 元旦のさんタクで

    明けましておめでとうございます 元旦のさんタクでさんまさんと木村さんがモノマネ していた女性アーティストの名前と曲名を教えて 頂けないでしょうか 宜しくお願い致します

  • 木村拓哉とキムタク

    世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。 でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。 「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。 それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。 ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、 「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます で、お聞きしたいのですが、 あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか? あなたはSMAPファンですか? ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか? よろしくお願いします。

  • さんタクのBGM♪

    今日のさんタクのCMに入る前の提供(?・・・というのでしょうか?スポンサーなどを紹介する時)の時に流れていた曲を知りたいんです。 さんまさんや木村さんが車に乗っていたときのBGMはきちんと紹介されていたと思うのですが、その曲だけ紹介されていなかった気がします。 女の人の声で、曲名が知りたくてしょうがないです(笑) お分かりの方がいましたらお願いいたします。