• ベストアンサー

DSで面白いゲームはなんですか?

noname#78599の回答

  • ベストアンサー
noname#78599
noname#78599
回答No.7

・テイルズオブハーツ RPGやアクションがものっそい好きな方にお勧め。アクションRPGです。 ストーリーもゲームシステムもなかなか良質ですよ。 http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php(音量注意!) ・世界樹の迷宮 本格3DダンジョンRPGです。 難易度がそこそこ高く死の危険と隣り合わせのゲームです。中毒性あり。 http://sekaiju.atlus.co.jp/ ・ウィッシュルーム 天使の記憶 謎解きが楽しいミステリーアドベンチャーです。 作品の雰囲気が大人っぽく、まるで小説を読んでいるようにその世界観に浸れます。 http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html あと、面白そうだな~と思うソフトは…… ・女神異聞録 デビルサバイバー 2009年 1月15日(木)発売 http://ds.atlusnet.jp/ ・FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time 2009年 1月29日(木)発売 http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/(音量注意!)

関連するQ&A

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • DSでオススメRPG

    仕事の休憩中とか移動中など暇な時間が多いのでDSを買おうかなーと思っていますが私はアクションとかパズルゲームとかよりRPGが大好きなのですがDSはRPGのソフトありますか?あまり数がなかったらDS買うのももったいないなーと思っているのですが、オススメのRPGがあれば教えて下さい☆

  • 発売予定のゲーム(DS)

    なにかDSのゲームを買おうとしているのですが、何か皆さんのおすすめのゲームを教えてください。すでに発売されたものでもOKです。好きなジャンルはRPGやアクション系です。 

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください

  • お勧めのDS・3DSソフト

    増税前に3DSを購入しました。DS・3DSソフトで何かお勧めのものはあるでしょうか。 プレイするのはもっぱらRPG・SRPGかパズルくらいで、恋愛ゲーム・格闘などのアクションゲームは全くやりません。 反射神経が必要なものやホラーは大の苦手です……。あと、3D酔いもしやすいです。 お手すきの時にでもアドバイスお願いいたします。

  • DSで面白いお勧めゲームを教えて下さい。

    DSで面白いお勧めゲームを教えて下さい。 ジャンルはアクション、RPG、推理ジャンルのような長く遊べるものがいいです。

  • お薦めのDSソフト

    こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDSのおすすめソフト

    別にやりたいソフトがあるわけでも無く、 周りの子が持っているって言うだけでDSを買ったのですが イマイチどのソフトをやればいいかわかりません。 ゲームは普段あまりやらないので自分に合ってるのも分かりません。 ネットゲームではメイプルストーリーを前やっていました。 アクションRPGですが… 兄弟にはドラクエとかFFとかを進められたけどFFはイラストがあまり好きじゃないし・・・ ドラクエは男の子が好んでするゲームですよね?女なのでイマイチという考えが… 押忍!闘え!応援団っていうのがネットでは面白いという評価を見たことがありますが 音ゲーというのはポップンみたいなのですよね? ポップンはあまり好きじゃないので買うか迷っています。 動物の森もストーリーとかが把握していないせいかまだ良く分かりませんが皆やってますよね。 どうぶつの森は何故かあまりやりたくないという気持ちがあります。 とりあえず私は多分今までにやってきたのはRPGが多いかも知れません。 ちなみにPS2も少ししかやったことありません! ですがRPG以外でも良いのでなんか私と同じような人で勧めれるゲームあったら教えてください! ↑に書いたゲームでも構いません!おねがいします!

  • PS2かDSでハマるRPG

    PS2かDSでおもしろいRPG(アクション)を教えてください。 今までTOD、.hack//、DMCなどやりました。 DQMジョーカーはちょこっとやっておもしろかったです。 基本的にアクションが好きなのですが、何か面白いゲームはないですか? 教えてください。

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)