-PR-
解決済み

セキュリティソフトが過剰反応しすぎで困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460070
  • 閲覧数300
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (70/546)

ノートンインターネットセキュリティ2002を使ってるのですが
FFTTPを使おうとすると過剰に反応して使えません。
(トロイの木馬とかで、接続が遮断されてしまう)
何処を直せばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Norton Internet Securityを起動し
[ファイアウォール]ボタンをクリック、
[インターネットアクセス制御]をクリック、
表示されたアプリケーションの一覧からFFFTPを選択(無ければスキャンを)、
インターネットアクセスの設定を[自動]または[すべてを許可]に変更、

それとFFFTPをパッシブモード(PASV)に設定とか、
接続するFTPサーバが固定なら、
ファイアウォール>インターネットゾーン制御>信頼]をクリックし、
追加ボタンで個別を選択しFTPサーバのアドレスを入力しておくのもありかと。
お礼コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

>追加ボタンで個別を選択しFTPサーバのアドレスを入力しておくのもありかと。

こちらで解決しました
ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-01 08:38:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アプリケーション(プログラム)制御で「自動」もしくは「すべてを許可」にすればOKでは(2003にしたんで自信無し)。
補足コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

アプリケーション制御は何処にあるのでしょうか??
投稿日時 - 2003-01-31 11:25:37