• ベストアンサー

池袋で4時半からカクテルが飲める?

池袋でデートの約束をしたのだけれど、6時から仕事が 入ってしまったので困っています。少し早めで良いと言うので、 ギリギリ5時半まで居る事にして、せめて、1時間は 食事&お酒&お話の時間に使いたい。 となると、4時半から飲めるお店が必要です。 希望としては、彼女の為にカクテル、わたしのために、 バーボンかスコッチ(ウォッカでも、ま良いかな) が飲めて、軽くお洒落な食事ができるところ。 どこか知っている人居ませんか??

  • Jun77
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

デパ地下じゃ彼女さんがだめでしょうか? 一応ミクニのイートインが東武にあり結構ワインなんかもあります。

参考URL:
http://www.depachika.com/contents/whatsnew/20021210/tobu_maisonmikuni.html
Jun77
質問者

お礼

情報ありがとうございました。デパ地下は利用しなかったけど、 あ、そうか、というヒントでした。 結局、地下にあるライオンの付属のアイリッシュ・バーを 利用しました。上ばかり見ていて気がつかなかった。(笑) とにかく、ありがとう。助かりました。

関連するQ&A

  • 辛口のカクテル、ありますか?

    お酒が好きでたまにバーにもいくのですが、カクテルはたいてい辛口の決まったものになり、後はウィスキー(スコッチ・バーボンなど)を飲むことが多いです。 そこで、私でも飲めそうなカクテルを教えていただけませんでしょうか。 飲んでいるカクテルはショート・ロングに関わらず、主にジンまたはウォッカをベースにし、組み合わせとしては水・炭酸水・トマトジュース・ドライヴェルモット・レモン・ライムのものです(ようはリッキー系・マティーニ・ギムレット・ブラッディメアリーなど)。 例えば、グレープフルーツやトニックウォーターを使ったものでも甘くて、一口でもういらないと思ってしまいます。黒ビールならハーフで飲んで美味しいと思えます。日本酒は、好きですがよほどの辛口でないと飲めないし、それでも喉が渇いてしまうので水を飲みながら飲んでます(笑) ただ、ラムやウィスキーの様な甘さは銘柄にもよりますが好きです。後口が甘いというのが無理なようです。 かなり限られるのかもしれませんが、私でも好みそうなカクテルありませんでしょうか? 酸味や苦味には強い方だと思います。 ちなみにブランデーやウィスキーなどそのまま飲む(ストレート・ロック・少しお水を加える)方がどうも美味しいのではと勝手に思っている所があり、それらを使ったカクテルは挑戦したことがありません。この機会に教えて頂けたらと思います。

  • お酒とカクテルの名前について質問

     こんにちは。 お酒とカクテルの名前、しっている限り教えてください。 今15歳の受験生です。飲みたいという訳ではありません。興味があるだけです。 バーボン ウォッカ ジン キール など・・・なんでもいいので沢山書いて教えて頂きたいです。知りたいです。 文字数制限は特に無いです。 でも、コミニュテイサイトの名前にしたいので、8文字までが好ましいです。 注文多くてすみません

  • シェーカーを使ったカクテル

    お世話になります。 飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。 それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。 今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。 ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。 それと牛乳です。 また、今度、ウォッカも入れるつもりです。 レシピも教えていただけるとうれしいです。

  • 池袋で深夜までやっている美味しいお店

    明日(6/11)、自分の誕生日なんです。彼と食事をするのですが、彼は会社の飲み会になってしまい、遅くても23時半になってしまうとのこと。 池袋で深夜営業をしている美味しいお店、しかもデートにぴったりのお店を探しています。私も彼もお酒は飲むので、雰囲気のいい居酒屋さんでもかまいません(飲み屋しかない時間帯ですね・・・)。あまりうるさくないところがいいです。どこかいいところありませんかねぇ~。自分の誕生日に自分で探すのもなんですけど。 よろしくお願いします。

  • 西武池袋線の居酒屋さん

    西武池袋線(所沢~池袋間)でおすすめの居酒屋(最近はダイニングバーというのでしょうか?)はありませんか? 希望としましては、気軽に入れて、オジサンの溜まり場みたいじゃなく、飲み易いお酒(カクテルなど)の 置いてあるお店がいいなと思います。 女の子が入りやすい(飲みやすいお酒がある)お店と言った方がいいかもしれません。 特別凝ったお店でなく、チェーン系でもかまいません。 どこかおすすめがあったら教えていただけないでしょうか? 場所やメニューなども教えていたけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 池袋でおしゃれな落ち着いた雰囲気のお店

    上司と池袋で夜食事の約束があります。 私がお店を決めることとなり困ってます。 騒がしいところはNGでおしゃれな落ち着いたお店を検討中です。あとお酒よりも食事がメインです。 ちなみに「銀兎(ぎんと)」へ行ったことあり、こんな感じがいいなとも思ってます。 みなさんのご回答お待ちしております! 「銀兎」→http://r.gnavi.co.jp/g223679/

  • 池袋で・・・

    会社の人と池袋で食事をしたいのですが・・どこかお勧めはありませんか? (1)予約なしで入れるところ (2)人数は2人(行く相手はあくまで同僚ですが)なので、こじんまりとした所でもよいです (3)こじんまりとしてても雰囲気のある、できればお洒落なところが。 (4)相場は2000~4000円までで、お酒が少し飲めるところがよいです (5)池袋駅から歩いていけるところ (6)時間帯は20時ぐらいから (7)和洋折衷ジャンルは問いません 池袋はあまり行かないので、できればわかり易いところを詳しく教えて頂けるとよいですね。お願いします。

  • カクテルの値段についてです!

    昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!! その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね! ・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。 などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。 「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、 そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。 パブとショットバーが混ざった感じの・・。 入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。 「どのような飲み物にしますか?」といわれ 私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。 友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、 「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」 ・・とオーダーしました。 ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。 でしたので、ここでやめようか~??・・ということで その店を出ることにしました。 意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。 二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。 それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。 合計金額が・・4200でした。 別の店で同じようなものを飲んでも・・ せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!! お店によってこんなにも違うものなのでしょうか? いろいろ、お判りになる方、 是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

  • 池袋でおしゃれなカフェさがしてます

    池袋なんですが、彼女と食事の後21時くらいから行ける、 おしゃれなカフェを探してます。 ちなみに土曜日です。 タクシーで行けるくらいの範囲でもOKです。 駒沢通りにあるエンポーリオみたいなお店希望です。 どなたか教えてください。

  • カクテルを勉強したいのですがどうすれば良いですか

    私は飲食店に勤めています。社会人になってまだ間もないですが自分の希望とは違う店舗に配属されてしまいなかなか仕事が楽しめません。今配属されているところは売店なのでドリンクがつくれません。でも今勉強してなんとかドリンクがつくれる店舗に移動したいんです。うちの会社はカクテルを多くだすわけじゃないのですが、お客様の希望されるカクテルをメニューになくてもつくってあげたい。本はかってみたものの実際つくらなければ身になりません。前置きが長くなりましたがシェイカーなどカクテルをつくる道具などは簡単に手にはいるものなんでしょうか。それと気軽にはいれて近くでカクテルをつくっているのをみれるおしゃれな店があれば紹介してください。