• ベストアンサー

バス釣り ロッド本数

皆さんバス釣りに行くとき、大体何本ぐらいロッドを持っていきますか? ちなみに僕は、スピニング3本、ベイト2本です。

noname#112981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、Blackwinglsです。 スピニング1本、ベイト1本ですね。 オカッパラーなんで移動が楽なようにです。 釣り方も自分のスタイル重視なんで、種類そんなに必要ないんですよ。 ボートの時は、スピニングかベイトのどっちか1本追加かなぁ。 車まで戻るのが大変ですからね。 ではでは~☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタイル重視ってなんか格好いいですね!!

その他の回答 (3)

回答No.4

琵琶湖でアルミに乗ってます。 僕はベイト4本、もしくは5本です。 スピニングは1本も持ちません。 ライトリグもベイトタックルを使用します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベイト4or5本ですか。ライトリグもベイトタックルで投げるのはすごいですね~。

noname#84871
回答No.2

補足ありがとうございます。 補足要求です。と書いておいて種類:回答って・・・。 大変失礼しました。 更にシーバス派なのでお役に立てません。 重ね重ね申し訳ございませんでした。 門外漢から見ればスピニング3本、ベイト2本なら十分多い方だと感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シーバス楽しそうですね。僕も体験してみたいです。

回答No.1

補足要求です。 シーバスorブラックバス どちらですか?

質問者

補足

すみません。説明が不十分でした。ちなみにブラックバスです。