• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロッドとスピニングの購入。

こんにちわ。 最近釣りに目覚め釣りばかり行ってる釣り馬鹿です(笑)いまはベイトロッドとベイト(メタMg)を使っているものです。でも、最近スピニングロッドとスピニングの購入をしようかと悩んでいるところです。ロッドとスピニング合わせて15000~20000くらいで揃えれたらいいなと思います。長く使って行きたいと思うので丈夫なロッドとスピニングがいいですね。あとベイトが左巻きなので左巻きがいいです。これは絶対条件かもしれません。条件をまとめると (1) 左巻き (2) 値段15000~20000円前後 (3) 丈夫(ロッドもリールも) (4) ソフトルアーを中心で投げる。 条件が多いですが、HPなどでわかりやすくおしえてもらえればすごく光栄です。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、スピニングリールはハンドルを左右入れ替えられるので、左巻き、右巻きというのはありません。 リール ・シマノ  バイオマスター、アルテグラ、ナビ ・ダイワ  カルディアKIX、フリームス ・KENcraft  ゼスター ロッドはメジャークラフトのスライサー、DAYSあたりが予算内に収まるのではないでしょうか。 ソフトルアー中心とのことなので、ライトクラスのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pooh-jr
  • ベストアンサー率30% (13/43)

スピニングは#1さんが言うようにハンドルを左右入れ替えれるのでまずもんだいありません。オススメ機種も一緒です。  ロッドはOLYMPIC http://www.olympic-fishing.co.jp/ がおすすめです。有名メーカーなどの竿作りもまかされているようですからオススメです。このメーカーは要注目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!