• 締切済み

アップグレートについて

(1)http://www.g-tune.jp/desktop/ultimate_edition/ のハイスペック構成かプレミアム構成 を買おうと思っているのですが ↑のリンクのPCは XPからwindows7 (64bit)にアップグレート可能でしょうか? 可能でしたらなにか交換しなければならないのでしょうか? マザーボードとかハードウェアとか (2)64bitなどOSを変えれば64bitになるのでしょうか? (3)ハイスペック構成(XP)をwindows7 (32it)に変更する場合 なにか交換しなければならないでしょうか?

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.2

32bitのOSと64bitのOSは別のものと考えておいたほうがいいと思い ます。というのは、今まで32bit版にしか対応していなかったシステム ファイルはすべて64bit対応のものに置き換えねばならないからです。  Windows7(64bit)アップグレード版はたぶん発売されるでしょうが、 それはあくまで64bit版の下位グレードのものをアップすためのもので あって、32bitのOSのものには適用できないと思います。  したがって、32bitのOS(XPでもVistaでも)から64bitのWindows7 に変えるにはクリーンインストールするしか方法はないはずです。 また、CPUが64bitに対応さえしておれば、ほかのハードウェアを変え る必要はないと思います。現に私のメーカー製パソコンはXPにしか対 応していないと思っていたのですが、CPUが64bitに対応していたので、 Vista x64をのせただけで、曲がりなりにも使えています。

• yoff
回答No.1

Windows7の仕様が出てきていない現時点での推測ですが・・・ (1)​ハードウェアは対応できると思います。   OSについては「XPからのアップグレード版パッケージ」のようなものが出るのか不明なので、なんとも言えません。  最悪、イチから入れなおす形になるでしょう。 (2)Core i7は64Bitでの動作に対応しています。(これに限らず新しめのCPUはほぼすべて64Bitでの動作に対応しています)  64Bit版のOSを入れば64Bitで動作しますし、32Bit版のOSを入れれば32Bit動作になります。 (3)1と同じで、ハードウェアは対応可能と思われますので、あとは入れるOS次第です。

negimiso07
質問者

補足

お二人様回答ありがとうございます ハイでもプレでもOSを変えれば64bitで動作できるのですか? 後OSを?一からいれなおす、クリーンインストールするのに なにか必要になりますか? はじめからOSが入っているPCでできるのかな・・・