• 締切済み

風船に座る

風船をクッション代わりにするのが好きな人

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

時々、「主語がない」と注意する人がいるけど、 ご質問を読んで、「主語しかない」と言いたくなりました。 その人がどうしたのか、がまったくわからないので想像して回答。 その人を見ていたら、たぶん、私も座りたくなると思う。 風船のようなふわふわするものがあるとさわりまくるので、 たぶん、私は、その人、になりうる。 その人が、お酒を飲んで酔っ払っていたところで、 風船がわれて、しりもちをついて、「酔いがさめてしまった」と言う。 さらにお酒を飲ませて酔わせ、また風船に座らせ、 今度はわざと風船をわってみて、酔いがさめるかどうかを試す。 さめるようなら繰り返す。 どれくらい飲めば、その人が、風船がわれても、 酔いがさめなくなるのかを実験する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.2

私はしたことないのですが・・・。 ご質問を読んで好きになりそうな気がするので今度やってみます。 あの臭い好きだし。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moko0503
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

とても短い質問ですね。 私好きですよ。動くたびに割れそうになるのがスリルがあって面白いです。でも結構頑丈な風船が多いので、なかなか割れないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風船にヘリウムガスを入れて、風船に「便箋」をつけて

    まじめな質問です、風船にヘリウムガスを入れて、風船に「便箋」をつけて飛ばすとします。 風船は地上高約80mほどで破裂し便箋は落下し、便箋はポストに入れてくれる人が現れれば家に便箋は届きますか? 実際に実験した人はいますか?

  • 風船はどのくらいの重さなら浮かせられるか?

    今度風船で人を浮かせようという企画をやるのですが、 どのくらいの大きさの風船が何gくらいの物を浮かせられるのか、 見当が付かないんです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?? ガスはヘリウムを予定しているのですが・・・

  • 風船をあげるという行為

    僕は販売の仕事をしていますが、お店に来た子供に風船をあげるというをしないといけないのです。 が、僕はもともと風船が苦手ですし、何故子供に風船をあげないといけないのかと考えてしまい、子供に風船をあげるという行為が、自分から進んで出来ません。 (子供から、頂戴といわれればあげてますが) こんな考え方って、おかしいのでしょうか? 同じ考え方の人って、いますか?

  • 風船を割らないようにするは?

    文化祭で風船を使った企画を行うのですが、風船を置いておくと自然と割れてしまいます。風船を問屋でものすごい安い物を買ったということもあるのですが、かなり割れます。(色によって割れる数も違うような)そんな時友人が静電気がおきるとで風船が割れるというような事を言っていました。 実際静電気で風船は割れるものなのでしょうか?そして、割れないようにするにはどうすればよいでしょうか?何かいい方法教えてください。

  • は虫類が風船を噛みつくとその風船はどうなりますか?教えて下さい。

    は虫類が風船を噛みつくとその風船はどうなりますか?教えて下さい。

  • カメが風船を噛みつくとその風船はどうなりますか?教えて下さい。

    カメが風船を噛みつくとその風船はどうなりますか?教えて下さい。

  • 風船がなぜ浮かばなくなるの?

    よくお店でもらえる風船ですが、だんだん浮かばなくなってきます。 「中のガスの浮力がゴム風船の重さに勝ると浮く」ですよね?・・・ 「段々ガスが抜けてくると浮力が減り、ゴムの重さが勝ると浮かなくなる」が質問の答えと思ってたのですが、違う気がしてきました。 浮かなくなった風船の大きさを測り、いったんガスを抜いて新たなガスを同じ大きさまで充填したとしたら浮きそうな気がするのです。 どういう原理で風船は浮かなくなるのでしょうか?

  • 風船がどのようにしぼんでいくのか。

    みなさん、こんにちは。 みなさん、今までに一度はゴム風船を膨らましたことがありますよね?(ない方すいません。) その、風船をしばらく放置しておくと、自然と縮んでいきます。 そこで、風船が縮むのは何故なんでしょう? 僕は、縛った口の部分から徐々に空気がもれていき、次第に縮んでいくのではないかと考えていたのですが。。。 このことが、風船が縮む理由であれば、全く疑問に思わなかったのですが、ある方から”中身が空気の風船よりも、中身がヘリウムの風船の方が早く縮む”というような話を聞いたもので、根本的に風船がどのように縮んでいくのか知りたくなりました。 ひょっとして、僕が聞いたこの情報の方が間違っている可能性も否めませんが、結構身近にあるものだけに、今まで疑問を感じずに過ごしてきてしまいました。 できれば、詳しい科学的考察を、わかりやすく(我儘ですいません)お願いします。 もし、僕が聞いた情報が”間違っている”というのであれば、真実を教えてください。 お願いします。

  • 風船はなぜ縮む?

    口から吐く息で同じ大きさに膨らませた2つの風船を、1つは普通に室内に、もう1つは冷蔵庫の中に入れておいてしばらくすると、室内に置いてある風船のほうが早く縮んでしまいました。何回実験しても同じ結果になります。 どうしてですか? 普通に?考えると、冷蔵庫の中のほうが、風船の中の空気が冷やされて縮みそうな気がしますが・・・。 そもそもなぜ風船は縮むのでしょうか?空気が漏れているから?

  • 風船ってどこまでとんでいきます?

    教えてください。風船が空に飛んでいくのをみることがありますが、あの風船ってどのくらい飛んでいくのでしょうか? また時間は? 教えてください