SonicStageでのmp3読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • SonicStageでmp3ファイルを読み込むと、アーティスト名やアルバム名がなく再生時間も不明な状態になります。
  • 読み込んだファイルのプロパティを見ると、不明なフォーマットやビットレートの情報がありません。
  • そのため、他のメディアプレーヤーでも再生や転送ができない場合があります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SonicStageのmp3読み込みについて

あるmp3ファイルをSonicStageに読み込むと、 アーティスト名もアルバム名もなく再生時間も00:00:00でした。 読み込んだファイルのプロパティ→ファイル情報を見ると、不明なフォーマット(不明なコーディック)、 また、ビットレート:不明 となっていて、普通に再生など出来るものはこれらにちゃんと情報があったので これが原因かなあと思うのですが、そこからわかりません。 Media Playerでは再生できましたが、Lilith(project9k)では読み込まず、再生できませんでした。 iTunesも読み込みません。 mp3ファイルのプロパティ→概要のところには、ビットレートは192kbpsと表示されています。 どうすれば普通に再生・転送出来るようになりますでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いです。

• mamn
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのmp3ファイルは何処で入手したのですか? mp3ファイル自身に異常があるなら作り直さないと駄目ですよ。

mamn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頂いたものなので、入手先はわかりません。 作り直さないと駄目ということは、私の方ではどうも出来ないってことですよね。 ありがとうございました。

mamn
質問者

補足

すみません、自己解決しました。 回答をありがとうございました。