• ベストアンサー

Habbo Hotelの文字化け

macでhabboホテルにログインしたのですが、文字化けがひどくてほとんど何も読めない状態です。テキストエンコーディングがおかしいのでしょうか、解決方法があれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

試しにサインインしてホテルに行ってみましたが、わたしの環境ではLoading画面から以降は真っ黒になってしまって、それ以上どうにもできませんでした。残念ですがOSに依存する機能を使っているのかもしれませんね。 ダメ元でShockwaveを最新版にしてみましょう。 http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/

yusuko
質問者

お礼

わざわざサインインまでしていただいてありがとうございます。 一応Shockwaveも最新版にしてみたのですが、それでもダメでした。 こうなると、どうもmacではダメみたいですね。

その他の回答 (2)

• adachin
回答No.3

FAQを見るとインテルMacのShockwaveでは動かないとあります。そのための解決策としてロゼッタで開くということです。原文です。 1. Quit out of the browser. 2. Go to your Applications folder and control-click on the browser application bundle. 3. In the context menu that appears select Get Info. 4. Under the General heading of the Info dialog select "Open using Rosetta". 5. Close the Info dialog box.

yusuko
質問者

お礼

rosettaで開いてみましたが、依然として文字化けしたままでした。 どうもありがとうございました。

• celtis
回答No.1

使っているブラウザはSafariですか? Firefoxなどのブラウザで試してみてください。 http://mozilla.jp/firefox/

yusuko
質問者

補足

firefoxとIEとOperaで試したのですが、どれも同じ状態でした。