• ベストアンサー

スライドショーの音楽が入らない

DVDMoviewriterforNECver.2にて結婚式に使用するスライドショーを作ろうかと思うのですけど、画像は取り入れることができるのですけど、音楽が取り入れられないので、音がないスライドショーになってしまっています。スライドショーのプロパティのイメージファイルがBGMにはいってないからでしょうか?

• 6zbm
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

スライドショーならフォトストーリーを使うと良いですよ。 300枚までという規制はありますが、音楽付きで動きのあるスライドショー動画が簡単に作れます。 結婚式に使用するならDVDに焼かないとダメでしょうから、フォトストーリーで出力したファイルをムービーメーカーに読み込ませ出力します。 こうしないとオーサリング出来るファイルにならないので要注意。 ムービーメーカーでタイトル等を付けておくと見栄えが良くなりますよ。 あとはDVDMoviewriterforNECver.2ですか? これでDVDにすればいいと思います。

6zbm
質問者

お礼

今パソコンでムービーメーカー、フォトストーリーを調べてやってみたいと思います。本当に有難うございました。またわからなくなったらよろしくお願いします。

6zbm
質問者

補足

遅くなりましたが、本当にパソコンのことを知らないので申し訳ないのですが、ほっとアルバムというソフトは持っているのですが、それでも大丈夫でしょうか?ムービーメーカーという単語がわからないので・・・

その他の回答 (1)

• Darkfox
回答No.2

Windows フォト ストーリー 3 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx Windowsムービーメーカー XPの場合 SP2以降ならすべてのプログラム→アクセサリ内にあります。 Vistaの場合 Home PremiumとUltimateにはあるそうですが、買う予定が無いので詳しくは分かりません。 これで解決すれば良いんですが…。(^^;)

6zbm
質問者

お礼

有難うございました。また色々試したいと思います。