• ベストアンサー

スライドショーを音楽でつくりたい。

スライドショーを音楽でつくりたいのですが、簡単な方法ありますか? メールで友達に送りたいのでなるべくなら、メディアプレイヤーとかでつくりたいのですが・・・。 何でもいいです、とにかくスライドショーで音楽が作ることができたら・・・。 音楽の終わりと同時にスライドショーも終わるようにしたいです。

noname#33748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasyumi
回答No.2

XPであればムービーメーカーは最初から入っているはずです。 スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ムービーメーカーです。

質問者

お礼

ありがとうございます。入っていました。

その他の回答 (1)

• kumasyumi
回答No.1

お手持ちのパソコンがウインドウズでしたら、ウインドウズムービーメーカーというソフトが入っていますよ。 音楽ファイルと写真などを取り込んでドラッグ&ドロップで大抵の操作が出来る簡単なソフトです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx こちらに使い方が書いてあるので参考にしてみてください。 Macにも同様の機能のソフトが入っているはずです。

質問者

補足

ありがとうございます。ウインドウズXPです。 ところでここのページからアクセスしているのですが、ムービーメーカーのダウンロードするところがわかりません。 よろしくお願いします。 何度も同じページになります。