• ベストアンサー

何とかレイン

はじめまして。 私は辺境に住む田舎モノなのですが・・・。 今日本屋へ行って、新刊コーナーを見ていたら、とても良さそうな本を発見したんです。 題名を覚えて帰ったのですが、忘れてしまいました(^^;) ここから本屋へは片道1時間以上だし、天候も悪いです。 オンラインで買おうと思うのですが、この本の知っている方いますでしょうか? 題名は6文字で「ス○○レイン」だったと思います。 著者は初めに「野」の付く方です。 カバーは黄色で、人が傘さしていました。 限られた条件ですが、ピンときた方、返信お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【スワンレイク】野島伸司 幻冬社 1400円 2002/12 おそらくこの本でしょう。 テレビの脚本家の野島伸司が書いた初小説です。 ストーリー ハムラビ法典にのっとり、被害者や遺族にかわって復讐殺人を行う 男女5人と、精神鑑定をする女医との関係がストーリーですね。 私はまだ、読んでいませんが、時間を見つけて詠みたいと思っています。

ayanocchi
質問者

お礼

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 早速購入して読みたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

今書店で見てきました。 スワンレイク 野島伸司 です。間違いありません。

ayanocchi
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 早速注文して読みたいと思います。 ご迷惑お掛けしましたm(__)m

  • motosuna
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.2

これじゃないでしょうか? 著者名に「野」がつく. タイトルは「スワンレイク」(ちょっと違いますね…) カバーは黄色で人がレインコートを着ている. 興味が引かれたんで調べてみました. あってたらうれしいです(笑)

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31067664
ayanocchi
質問者

お礼

ありがとうございました! まさしくこれです☆ わざわざ探して頂いて、本当に感謝しています!

関連するQ&A

  • 極道から弁護士へ

    チョッと面白そうなので読んでみようと思って、本屋で手にとったのですが、 すっかり、題名と、著者を忘れてしまったのです。確か、極道から、 弁護士になった女の人の本だったと思うのですが、本の表紙の写真だけ 覚えているのですが。全然思い出せません。誰か『極道から弁護士』 このキーワードでその本の著者と題名をご存知の方いらっしゃいませんか? 結構売れている本です。

  • ある世界史(思想史)の本を探しています

    本屋で立ち読みした本を購入したいのですが、どうしてもその本の題名、著者が思い出せません。 ・世界史と思想史があわさった様な内容 ・講義かなにかをそのまま書籍化したもの(口語体) ・イラスト有り ・ソフトカバーの単行本 昨年、本屋さんの世界史のコーナーにある平台に積まれていた本です。(なので比較的最近出版された本だと推測するのですが・・・) これくらいしか思い出せないのですが、なにか情報があれば ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    こんにちわ。この前ある本屋さんで面白そうなマンガを見つけたのですが、名前が思い出せません。 確認しようと思い、またその本屋さんに訪れるともう閉店していました・・^^; どんなのかというと ・表紙の色塗りがとてもきれい(女の子が主人公だったと思います) ・新刊コーナーに2巻がありました ・題名はたしかですが爬虫類の名前をローマ字にしたような名前でした。 すみませんが、これくらいしか覚えていません・・(;; わかるかた、教えてください!

  • 体温を上げて・・・??

    体温を上げると病気(体?)が良くなる・・・という本を探しています。 タイトル、出版社、著者のどれも分からず、出来れば本屋のどのコーナーに置いてあるかも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • モテる本・・・

    たまたま電車でモテる方法みたいな本の広告を見たのですが、 なんていう題名だったかちゃんと覚えてなくて・・・・。 その広告にはモテる男はこうする!みたいなのが書いてあって 問題がいくつか書いてありました。 とても面白そうなのでぜひ題名を教えてください。 ちなみにこういった本は本屋のなんていうコーナーに置かれてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本の一文を引用して紹介するのは著作権に引っかかる?

    新聞などに毎日本の一文を引用して紹介するコーナーがありますが、ホームページでやりたいと思います。もちろん本の題名と著者名を載せます。著者に無断で掲載するのはやっぱり著作権に引っかかりますか?

  • 民俗学について

    1、民俗学とはおもにどのような分野の学問なのでしょうか?教えてください。 本屋の民俗学のコーナーの本をめくっていても、いまいちよく分かりません。おばけ、信仰などの学問なのですか。 2、民俗学関係の書籍で、おすすめの本又は著者を教えて下さい。また、すこし専門的なものでも内容がよいものならば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の文通が内容になっている小説

    数ヶ月前の、新聞の新刊の書評で (↓うろ覚えですが) 男が、文通をしていて、その手紙が小説になっているという本が 紹介されていたのですが、 著者やタイトルを忘れてしまいました。 著者は日本人の男性作家だったと思うんですが・・・ 今になって、読んでみたいと思い始めたのですが どなたか、どの本か見当が付く方はいらっしゃいますか? これじゃないかと思う本があれば、教えてください。

  • 題名と作者がわかりません

    4月4日頃、某所の本屋さんで見かけて面白そうだなぁと思った漫画があるのですが、新刊コーナーの近くにあって4冊ほどあったので、所持金を見たら足りなくて今度買いに行こうと思い、翌日行ってみたらなくなっていました。 大丈夫だろうと思って、題名と作者名をメモしなかったんです。 たぶん、青年コミックで題名と作者名も英文みたいでした。日本語とカタカナではなかった。 内容は、王から「お前は相手によって男か女になれる」と言われた王の子だと思いますが、その人が美青年を見て・・・というあらすじでした。 思い当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 「天国の本屋」で著者が伝えたいことが分からない

    天国の本屋 という本を読んだのですが、著者の主張、言いたいことがわかりません。とても心あたたまるお話で、幸せな気持ちになったのですが、著者は一体何を伝えたいんでしょうか? この本を読んだことがある方、教えて下さい。