• ベストアンサー

何とかレイン

はじめまして。 私は辺境に住む田舎モノなのですが・・・。 今日本屋へ行って、新刊コーナーを見ていたら、とても良さそうな本を発見したんです。 題名を覚えて帰ったのですが、忘れてしまいました(^^;) ここから本屋へは片道1時間以上だし、天候も悪いです。 オンラインで買おうと思うのですが、この本の知っている方いますでしょうか? 題名は6文字で「ス○○レイン」だったと思います。 著者は初めに「野」の付く方です。 カバーは黄色で、人が傘さしていました。 限られた条件ですが、ピンときた方、返信お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【スワンレイク】野島伸司 幻冬社 1400円 2002/12 おそらくこの本でしょう。 テレビの脚本家の野島伸司が書いた初小説です。 ストーリー ハムラビ法典にのっとり、被害者や遺族にかわって復讐殺人を行う 男女5人と、精神鑑定をする女医との関係がストーリーですね。 私はまだ、読んでいませんが、時間を見つけて詠みたいと思っています。

ayanocchi
質問者

お礼

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 早速購入して読みたいと思います!!

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

今書店で見てきました。 スワンレイク 野島伸司 です。間違いありません。

ayanocchi
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 早速注文して読みたいと思います。 ご迷惑お掛けしましたm(__)m

• motosuna
回答No.2

これじゃないでしょうか? 著者名に「野」がつく. タイトルは「スワンレイク」(ちょっと違いますね…) カバーは黄色で人がレインコートを着ている. 興味が引かれたんで調べてみました. あってたらうれしいです(笑)

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31067664
ayanocchi
質問者

お礼

ありがとうございました! まさしくこれです☆ わざわざ探して頂いて、本当に感謝しています!