• ベストアンサー

メイプルストーリー キャラ作りで・・・

メイプルストーリーって、キャラを作るとき、昔はサイコロ振ってたじゃないですか。 でも、いまは無くなってしまいました。 あとで選ぶのかな?と思い、スタートしたんですが、戦士用のステータスになっていました。 どうすればステータスを振り分けれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75888
noname#75888
回答No.1

<戦士用のステータスになっていました。 大丈夫です。過去のメンテナンスでそういう仕様になりました。 全職業、必要レベルになれば転職できるようになっています。 たとえば、魔法使いに転職したい場合、STRに全振りしていても 魔法使いに転職できるレベル(8)になればそのままできます。 肝心な所がココです。 今まで振っていたAP(レベルUPしたら貰えるポイント5)は 転職後、一から振りなおせるようになっています。

inoboo0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですか・・・ 転職レベルまで行ってなかったので分かりませんでした。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーができなくなりました。 前はできたのですが、 前データをすべて消して再ダウンロードをしたところ、 メイプルストーリーに入って、 鯖選びをして、キャラを選ぶとこまでできるのですが、 そこから入ると、 必ず数秒でとまってしまいます。 どうすればいいでしょうか? おしえてください!

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーについて メイプルストーリーというゲームがありますが、弓使いのヘレナの場所がわかりません。スタート近くの南のほうにある村まではいったのですが・・・

  • メイプルストーリー アリアントの行き方

    メイプルストーリーでアリアントの行き方を教えてください。レベル上げにいい場所... メイプルストーリーでアリアントの行き方を教えてください。 レベル上げにいい場所があるみたいなんですが、その場所も一緒に 教えてください。宜しくお願いします。 戦士52レベルです。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをしたいのですが。 「internet Explorer6.0以降のプラウザで可能です」 と、表示されて スタートできません。。 どうすればいいのですか?

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをはじめて起動させたとき、 ログインしてキャラクター?を選べますよね? そこのワールドチャンネルの選択→キャラを選ぶ→ そのワールドへ行く???みたいなボタンを押しても 動きません。 なぜなんでしょうか??

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メープルストーリー

    メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

  • メイプルストーリー

    NEXONの無料オンラインゲーム メイプルストーリーをインストールしてゲームを行おうとしたのですがゲームがスタートしません。 登録IDで入りキャラクターを作成のところまでは出来ましたが キャラクターをクリックしてもゲームが一向にスタートしません。 何がいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • メイプルストーリー キャラクターの名前

    メイプルストーリーで新しいキャラの名前を打とうとしても打ちたい通りに打てません。 たとえば【あい】と打ちたいとします。 しかし打つと【ああ】となってしまいます。 メイプル以外の時、キーボードに異常はありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  •  メイプルストーリーでキャラを盗まれました

     メイプルストーリーでキャラを盗まれました  警察は運営会社ネクソンが被害届けを出さないかぎり動きません  ネクソンは被害届け 出しません  こういう場合キャラを取り返す方法がありましたらおしえてください  よろしくおねがいします