• ベストアンサー

迷惑メールの日時がありえない

年越しまで起きている、と言う子供たちの付き合いで時間つぶしに迷惑メールを削除しようとしたら、1936年から1937年からのメールがずらり…でびっくりしました。FROM、件名は全て英語です。不具合で日付が変わってしまうのか、何か目的があって意図的に変えているのか気になったので…

noname#179287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

送信日時順に並び替えたときに、先頭に来て目立つように、過去の日付とか未来の日付とかにしているようです。 逆に削除しやすいから便利ですけどね。

質問者

お礼

なるほど、そういう理由で変えていたんですね。確かに削除するのは楽でいいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

メールの日付は…封筒の中の手紙に書かれているものと同じです。 お友達に「1936年1月1日、新年あけましておめでとう」と書いた手紙を出すことは可能ですよね? といことで不具合ではありません。 # 記述されている日付のフォーマットがおかしくてメーラが読み取りに失敗している。 # ということもありますが、所詮その程度のモノです。 Date: Fri, 29 May 2009 22:43:37 +0900 なんていう迷惑メールがウチでは最新ですね。 ちなみにメーラ(thunderbird)で受信したのが… From - Thu May 29 23:03:02 2008 古いヤツはまとめて削除したので残っていませんが。 意図的に妙な日付になっているのは…既に回答付いているとおりでしょう。

質問者

お礼

目に付きやすいように、と言うことでうすね。以前から微妙に古いのはあったのですが、こんな古いのは初めてで気味が悪くなったので…ありがとうございました。