• 締切済み

こんなシーン見たことありますか?

lookforの回答

  • lookfor
  • ベストアンサー率25% (52/205)
回答No.2

逆でなくてよかったですね。 女性が転倒、自分は平然。 こんな場面がありました。 その女性は、自分が悪いと言って立ち上がりましたので、良かったですが、周囲は、男である私の対応に注視。手を取り、こちらも謝りながら立ち上がってもらいましたが、相手次第では、私は非難の的になっていたかも知れません。

関連するQ&A

  • 体力の衰えでしょうか?

    私は今26歳の会社員です。 今日駅で電車に乗ろうとしたところ、ホームに電車が到着しました。まだホームまでは距離がありましたが、自分の近くにいた同年代の女性が走って乗ろうとしていたので、間に合うのかなと思い私も走りました。 降りる人たちの間を縫って、間に合うと思った瞬間、先程の女性と接触して転倒してしまいました。 女性は転倒した私につまずきこそしましたが、転ぶことなく電車に乗車。私は無様にコケた状態で呆然と電車が去っていくのを見るほかありませんでした。 大学卒業後は運動らしい運動はしていなかったとはいえ、同年代の体が一回りも小さい女性とぶつかって転倒したことがショックで、体力の衰えが進んでいるのかと心配です。 もちろん、ぶつかり方にもよるのでしょうが、男性と女性が接触して男性だけが転倒するなど通常はないことだと思うのですが、こうしたことを体験された方や目撃された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 私の対応についてどう思います?

    とある市民マラソンのことです。 狭くなっているカーブで前を走る男性ランナーと女性ランナーが接触してしまい、女性は平気でしたが、男性はバランスを崩して激しく転倒しました。男性は若い方でしたが、すぐに立ち上がることができませんでした。女性(同じく若い方)は転倒した男性に見向きもせず、男性を尻目に走っていきました。私が男性に「大丈夫ですか」と声をかけると、「平気です」とはいいますが、立ち上がれず、うずくまったままでした。私にも私のレースもあり、どうすることもできず、うずくまる男性は背中の地肌がみえてしまっていたので、あまりに可哀相だったのでウェアを引っ張って見えないようにすると「ありがとうございます。本当大丈夫なんで」と言われたのでレースを続行しました。 今思うとすごい冷たい対応だったかなとも思いますが、こういう場合はどうするべきだったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 転び方について

    私はランニングを始めて、今年の後半からは10キロレースなどの大会にもちょくちょく参加しています。 今まで4回参加しましたが、そのうち2回で転倒してしまい棄権しています。いずれも膝を強打してしまいゴールにたどりつくことは出来ませんでした。2回ともスタート直後に他人と接触してしまっての転倒でしたが、両方とも一緒に転倒したランナー(女性)は私を尻目に立ち上がり完走しています。 私は男なので女性に比べて柔軟性とか精神面で劣っているのかもしれませんが、僕自身の転び方に問題があるではないかと思っています。転ばないことが一番ですが、負担のかかりにくい転び方、あるいは心がけておくべきことがあったら教えてください。

  • 男女スタート別の市民マラソン

    先日生まれて初めて10キロ市民マラソンに参加しました。男女一緒のスタートでスタート直後に女性ランナーと接触して転倒してしまいました。 「ぶつかる」と思った瞬間、相手が女性だったので突き飛ばしてはいけないと思ってしまい、腰砕けのような形で逆に吹き飛ばされてしまい転倒。腰と膝を強打してしまいました。 なんとかその場は立ち上がりましたが、膝の痛みに耐えきれず再び転倒。もう一度立ち上がりましたが、今度は後続から走ってきた別の女性ランナーに抜かれる際に肩が接触してしまい3回目の転倒。雨も降ってて地面も濡れていた為にウェアも泥だらけで心身ともにボロボロに。リタイヤしました。 もうこうした惨めな思いはしたくないのですが、男女別々のレースはありますでしょうか?

  • 女性は強し!(長文)

    女性は男性よりも強いということに気が付きました。①多勢に無勢でもやっていける→グループだと、男女比2対1ぐらいがベスト。もし逆だと、男は肩身が狭い。②痛みに強い→生物学的な理由からでしょうが、男性よりも痛みやショックに強いようです。仮に男性が出産の痛みを体験したら、ショック死すると聞いたことがあります。 ③バランス感覚の強さ→満員電車において驚異的なバランス感覚を誇ります。バランスを取りにくいハイヒールをはいて日頃鍛練しているからだと推測します。④言語活用の巧みさ→女性は男性が狩猟中、留守を預かりコミュニティを運営していくために、コミュニケーション能力が必要とされ、言語感覚が男性より優れています。文学部などには女性の方が多いです。そして、その優れた言語感覚で、現代社会を牽引しています。代表例が「イケメン」という言葉。美形の女性を表す同義語は、残念ながら男性は発明できていません。⑤切り替えが早い→失恋においては、女性は早く切り替えて次の恋を探すのに対し、男性は引きずってしまいがちなのは有名な話です。落ち込み続けることに意味がないことを認める勇気があるから、だと思っています。 ⑥自己評価が高い→欠点と言われがちですが、キツい現代社会で突き進んで行くにはむしろ長所です。 その他、女性の強さについて感想や追加等あればお願いしますm(__)m

  • 男女の違い

    視覚的にエロいと感じるものについて、男女で違いがあるのかないのか、気になります。 (綺麗、とか、かわいい、という感覚は恐らく男女差はないように思いますが・・・) 男は、視覚的にエロいと感じると、興奮もしますし、勃起もします。 では、男が視覚的にエロいと感じるものを、女性が見たとき、どのような感覚になるのでしょうか。 興奮とかはしなくても、あ、これエロいなって、頭では理解できるような感じでしょうか? それとも、男が見てエロいと感じるものが、女性には全く理解ができないような感じでしょうか? ちなみに、男が同姓の裸とか見ても、エロいっていう感覚はないので、同じように、女性が男性の体を見たときも、特に「エロい」という感覚はないですよね? これはこれで合っていますか?

  • 2時間ドラマで人が死ぬパターンの疑問

    2時間ドラマでちょっと疑問に思う人が死ぬパターンがあります。 柵のある橋の上で男女がもみあって、男が落ちて死んだり、段のある場所で男女がもみあって男が転げ落ちて死んだりすることがかなり多いですけど、男性のほうが力があるはずなんで不意打ち以外は男性がそうなるって有りえないって思ったんですけど皆さんはどうおもいますか? あと男女が家の中でもみ合って、男性が転倒して後頭部を家具か何かに打ちつけて死ぬこともあります。これも不意打ちでもないのに、男性が先にバランス崩して転倒するってのも不思議でなりません。これらは現実には有りえないしリアリティーが無さ過ぎるかなっておもったんですけど皆さんはどうおもいますか? 他に疑問におもう死亡パターンがあれば教えてください。

  • 女性の腕の無駄毛は気になりますか?

    私は生憎、毛深い女です。 脇とひざ下は命がけで処理しますが、 腕の毛は短くカットするだけなので、毛深いのが一目瞭然のまま公衆の面前へ出ています。 女性として良くないでしょうか?  処理するべきなんでしょうか? 脇の毛も処理しない女性も結構いる国に15年居て帰国したばかりなので、私の感覚が狂ってるのか…?と、フ、と不安になりました。 老若男女、出来るだけ沢山のご意見をお聞きしたいです。

  • ぽっちゃりしてる女性をどう思いますか?

    タイトルの通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私はぽっちゃりした体型です。(160センチ・63キロ) 胸とおしりが大きめで、人によっては「羨ましい」とか、「(太っている割に)バランスが良い」と言われます。 もちろん「体格いい」とか「やせた方がよい」とも言われます。 で気になるのが、私くらいの体格の女性って女性としてどうなのかなってことです。 数値だけではわかりづらいのは承知ですが・・。 私自身、そんなに嫌いではないですが、あまり男の人からもてませんね(泣)体格だけの要因ではないと思いますが。 やはり女性としては細身の方が一般的には魅力なんでしょうかね。 皆さんのご意見きかせていただければと思います。

  • 電車男を見て

    先日「電車男」を見ました。 その中に「電車でよっぱらいにからまれている女性を助けに行く」というシーンがあるのですが、私は「私にはそんなことできない」と思います。 もし皆さんがそういう境遇だったら、助けることはできますか?