• ベストアンサー

真珠湾攻撃隊

プラモデルを作っています。真珠湾第一次攻撃隊の艦爆隊長高橋赫一少佐の乗機99艦爆の尾翼のコードナンバーをご存知の方はいませんでしょうか?

• kzwag
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

No.1です。すみません。画像がアップ出来ませんでしたので、こちらのURLをご覧下さい。⇒http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85415326

kzwag
質問者

お礼

ひえーっ!こんなにケバい機体だったのですか。驚きです。コードナンバーを描き入れる段階で悩んでいたんですが、塗装からやり直さないとダメそうです。トホホッ。。。こんな目立つ塗装をしているから撃墜されたんじゃぁないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

コードナンバーの意味についてのご質問でしょうか?  尾翼の番号記号については http://mltr.ganriki.net/faq08f03.html#12299 にて纏めておりますが,お写真の「EI-238」の場合, E:5航戦 I:1番艦 3桁の番号の最初の「2」:爆撃機を指す番号 38:38号機 ということになるかと存じます.

kzwag
質問者

お礼

マニアックなホームページを教えてくださってありがとうございます。以前から知っていたことも多かったですが、これほどきっちりとまとめてあると大変勉強になりました。ところで田母神ってやつ、馬鹿っぽいから嫌いです!

• Arado
回答No.1

こちらの機体のことでしょうか⇒画像をご覧下さい。