• 締切済み

ThinkPad リカバリー領域 HPA ハードディスク

ThinkPadのT31とT40のHDDを交換したのですが、 お聞きしたいこのがあります。 ハードを交換するさいにDtoD領域を新しいハードディスクにHPA展開して、そこからリカバリーはできたのですが、 お聞きしたいのは、最初何度かわからなくてイメージファイルを何回かHPAに展開していたのですが、HPAが何個も作られることってあるのでしょうか?? ハードの容量が若干少ないのかなと思いまして。 あと実際にHPAの容量を目視で確認することってできますでしょうか?? コンピュータ管理もソフト・パーティションマジックでも見れません。 どうかお知恵をおかしください。お願いします。

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

BIOSのSecurity→IBMpredesktop Area→Access IBM Desktop AreaをDisabledにすれば見えるようになるはず ただしディスクの管理ではOEMパーティションとして削除メニューが出ません