• 締切済み

ロンドン クラブ入場 夜のタクシー事情について

はじめまして。 新婚旅行で、来年の1月に、 ロンドンのfablicという箱のイベントに行こうと思っています。 チケットは買わず、DOORで支払うつもりなのですが イギリスのクラブで、そういうシステムがあるかどうか自体解りません。 あと、心配なのは、手荷物をクロークに預けても、大丈夫かどうか? 帰りのタクシーはどうやって手配すればいいか? 普通に道をタクシーは走っているものなのでしょうか? など、日本から初めてロンドンに行くので、 解らない事だらけでして・・・ 心配で盛り沢山です・・・ 他にも、クラブに行くならこういうことは注意したほうがいい ということはありますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

このナイトクラブでしょうか? http://www.fabriclondon.com/club/listings.php 前売りもWebで買えるようですね。 事前にticketを購入していた方が安心でもあるでしょう。 手荷物をクロークに預けても、大丈夫かどうか? 絶対に安全ということはありえないです。 コートなどはなくならないでしょうが、バックやポケットに入れた小物は盗まれることがあります。 ちょっと高価な物は絶対に預けないことです。 日本では安価な物でも現地では違います。 その辺を心して預けてください。 帰りのタクシーはどうやって手配すればいいか? 帰る時間にもよりますね。 金曜日や土曜日の夜は混んでいるので予約をしても希望の時間が取れないこともあります。 Cabの電話番号は泊まっているホテルで聞くと良いでしょう。 出かける前に予約を入れて出かけるといいでしょうね。 流しの黒Cabも走っていますが既に予約が入っていることがあるのでいつでも空車ということではないです。 気をつけないといけないのは黒Cab以外のCabが時々流しで声をかけてきますが気安く乗らないことです。 必ず予約したCabか黒Cabで。 クラブは基本的に置き引きなどにあっても自己責任ですので物が無くなってもお店の責任を問うことが難しいです。 クラブに行く時は最低限の物を持って、必ず内ポケットなどに入れておきましょう。 女性の場合も出来るだけ手ブラに近い状態で出かけてください。 クラブ内で気安く話しかけてくる人たちもいるでしょう。 適当にあしらって余り相手にしないことですね。 イタズラ半分で人のものを触ったり、興味を示したりすることもありますね。 日本の雰囲気とは違うでしょうから気をつけながら楽しんでください。

mujika_water
質問者

お礼

情報助かります。 何せ新婚旅行の身で 少し危険は承知で行くので リスク管理だけはしておきたかったので。 とても参考になりました。 ありがとうございます。