• ベストアンサー

おっぱい山?の場所(神戸??)

先日テレビの「マジっすか?!」を用事しながら見ていた(聞いていた)ところ、 キングコングの「勝ち組女を捜せ」みたいなコーナーで、 素人のお姉さんが「今おっぱい山(丘??だったかも)にいるんだけど」 と言っていました。 そんな山があるんでしょうか?(丘だったかな?) 見ていなかったので、気になって仕方ありません。 多分「神戸」とか言っていたと思うのですが・・・。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

神戸・阪急三宮駅の山側に、小さな広場のようなスペースがあって そこに通称『おっぱい山』があります(^^ 待ち合わせにも、よく使われる場所ですね。 中央が平べったい円錐状に盛り上がっていて、いつしかついた愛称みたいなものですね。 そこでは、よくストリートライブをやっていますよ。 多分、そこのことだと思うのですが・・・。 テレビは見ていなかったので、自信なしです。 http://cross_clop_clover.tripod.co.jp/repo0506.html

crocs
質問者

お礼

参考URL拝見させていただきました。 ナルホド、形が・・・。 しかしごつごつして触り心地は悪そうですね^^ (当方女ですので・・・。)

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。ごめんなさい。 元は神戸出身ですが、もう離れて長く、東京ですので、間違いですね。 #2,3の方の、回答をご参考にしてください。 申し訳ございませんでした。

crocs
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 兵庫にはおっぱいと名のつくところが2箇所もあるんですね。 こっちも面白かったです。 今度兵庫県民にこの2つのことを知っているか聞いてみます。

回答No.3

阪急三宮駅前に通称「おっぱい山公園」というところがあります。 ハーゲンダッツ前だったかな? 全然公園ではないのですが・・・。 学生の時はよく待ち合わせに使ってました。

crocs
質問者

お礼

キレイな感じのおねえさんが「おっぱい山に・・・」 と言っていたので、ちょっとビックリした次第です。 正式名称なのか、通称なのかも気になっていました。

• TK0318
回答No.2

神戸の阪急三宮駅前の東側北口にあるコンクリートの山がある広場です。待ち合わせの場所によく使われているようです。

crocs
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもインパクトがあったので、質問させていただきました。 有名な場所なのですね。 神戸はほとんど行ったことないので・・・。

回答No.1

神戸の近くのここです・・・

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unsui/html/2002/hurubou.html
crocs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本当に山ですね。 ただ、なんかもっと街っぽかった気が・・・? うーん、もう少し回答を待ってみます。