• ベストアンサー

おっぱい山?の場所(神戸??)

先日テレビの「マジっすか?!」を用事しながら見ていた(聞いていた)ところ、 キングコングの「勝ち組女を捜せ」みたいなコーナーで、 素人のお姉さんが「今おっぱい山(丘??だったかも)にいるんだけど」 と言っていました。 そんな山があるんでしょうか?(丘だったかな?) 見ていなかったので、気になって仕方ありません。 多分「神戸」とか言っていたと思うのですが・・・。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

神戸・阪急三宮駅の山側に、小さな広場のようなスペースがあって そこに通称『おっぱい山』があります(^^ 待ち合わせにも、よく使われる場所ですね。 中央が平べったい円錐状に盛り上がっていて、いつしかついた愛称みたいなものですね。 そこでは、よくストリートライブをやっていますよ。 多分、そこのことだと思うのですが・・・。 テレビは見ていなかったので、自信なしです。 http://cross_clop_clover.tripod.co.jp/repo0506.html

crocs
質問者

お礼

参考URL拝見させていただきました。 ナルホド、形が・・・。 しかしごつごつして触り心地は悪そうですね^^ (当方女ですので・・・。)

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。ごめんなさい。 元は神戸出身ですが、もう離れて長く、東京ですので、間違いですね。 #2,3の方の、回答をご参考にしてください。 申し訳ございませんでした。

crocs
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 兵庫にはおっぱいと名のつくところが2箇所もあるんですね。 こっちも面白かったです。 今度兵庫県民にこの2つのことを知っているか聞いてみます。

回答No.3

阪急三宮駅前に通称「おっぱい山公園」というところがあります。 ハーゲンダッツ前だったかな? 全然公園ではないのですが・・・。 学生の時はよく待ち合わせに使ってました。

crocs
質問者

お礼

キレイな感じのおねえさんが「おっぱい山に・・・」 と言っていたので、ちょっとビックリした次第です。 正式名称なのか、通称なのかも気になっていました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

神戸の阪急三宮駅前の東側北口にあるコンクリートの山がある広場です。待ち合わせの場所によく使われているようです。

crocs
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもインパクトがあったので、質問させていただきました。 有名な場所なのですね。 神戸はほとんど行ったことないので・・・。

回答No.1

神戸の近くのここです・・・

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unsui/html/2002/hurubou.html
crocs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本当に山ですね。 ただ、なんかもっと街っぽかった気が・・・? うーん、もう少し回答を待ってみます。

関連するQ&A

  • M-1でのキングコング

    先日テレビをつけたらM-1が放映されていました。 といっても残り15分ぐらいだったようですが。 ちょうど最終戦のキングコング以後を見ました。 質問ですけど、キングコングは面白いのでしょうか? 人によって感じ方は様々だとか言われそうですが、最終戦まで残っているところから、やはり審査員が評価しているということだと思います。 僕は全く笑えませんでした。 勢いはあるなぁと思いましたが、全く笑えませんでした。 キングコングの漫才について分析した説明できる方いらしたら、ぜひお願いします。 ※キングコングの誹謗中傷では全くありません。純粋に知りたいだけです。

  • お笑い芸人のキングコングさんについて。

    お笑い芸人のキングコングさんについて。 (ファンの方は気分を害するかもしれません。) 昔は何とも思ってなかったのですが、ここ数年、キングコングさんがテレビに出てるとチャンネルを変えてしまう程です。 (梶原さんの他の芸人さん等に対する言葉遣いや、先輩に対しても横柄な態度がとても不快。浮気はもちろん、M-1で離婚を公約する等も同じ女として奥さんが可哀相で許せない。) やはり人気は今でもあるのでしょうか? 私と同じような方っていますか?

  • 浮気する男との付き合いについて(女性に質問)

    先日お笑い芸人のキングコング梶原が再婚しましたね で、彼の前の奥さんとの離婚の原因が浮気だったと思うのですが 女性の方に聞きたいのは 付き合う前でも付き合ってからでもどちらでも構いません あなたの好きな人が前の彼女(奥さん)との別れの原因が 浮気だったとわかった場合のあなたの反応は? テレビを見てて梶原の再婚相手の女性は テレビ・雑誌の報道などで 知ってるはずなのに平気なのかな? と疑問に思ったのでお願いします。 回答は 好きだったらそんなの関係ないとか 多少は気になる程度とか 自分も同じ目に合うかもしれないから絶対嫌だとか 何でもいいです。

  • テレビのことで悩んでいます

    テレビの事についてお聞きします。 先日、電機店に足をはこんでみました。別の用事で行ったんですが、ついでにテレビコーナーを見てみたら、液晶テレビが32型が12万~、プラズマでも37型が18万~と!!まぁ~正月セールで安いのかな…?と思い店員に聞いてみると、「当分は値段このままでがんばります!」とおっしゃっていました。でも人間って欲がでるもんで、もっと待てば(アナログが終わる5年後)ブラウン管テレビほどの安さ(6・7万ぐらい)になるのかなぁ…と、思います。結構待つのOKなタイプだし。そこで、質問です。液晶やプラズマなどの薄型テレビは将来どれくらい値段は下がるのでしょうか?予想を教えてください。理由が有るともっとうれしいです。

  • デリカシーの無い同僚!

    一ヶ月前にサービス業のお仕事を始めました。 そこの同僚達と合わなくて苦痛で仕方ありません。 私は32歳の肥満体型で結婚もしていません。 客観的に見て若い年齢ではないことも体型の悪さも自覚しています。 なのにその同僚たちは私を「若いっていいわねぇ」とか「お姉さん」って呼んだり「おっぱいがあるって羨ましい」と連呼するんです。 胸ポケットに入れてあるペンが落ちただけで「おっぱい、おっぱい」 お客さんと話す度に「あの子は若いから」 私は若くはないし太ってるから胸があるだけなのに、何故こうも身体的特徴を話しのネタにするのか分かりません。 しかも私を若いと言いながら、「高校生にとって30代はおばさん」という話題の時は嬉しそうに「30代www」と私を指差して笑ったり、「前の職場でおねえさんって言われたから返事したら私のことじゃなかった。30代でおねえさんはないわ(笑)って言われたわ」って話をするんです。 だったら何で私を「若い」とか「お姉さん」って呼ぶのか。 他にも痩せているお客さんとその同僚たちが「痩せたお客さんに自分たちの脂肪をあげたい」という冗談を言い合っていたことがあったんですが。 同僚の一人が「でも若い子の肉の方がいいわよね」と突然私に話題を振って来たんです。 それを受けてお客さんが「でも一番太ってるしねぇ」と失笑したにも関わらず「あら手厳しい(失笑)でも若い子の方がいいわよ、ピチピチよ」とずっと私を推してました。 お客さんは明らかに嫌がってました。でもこの同僚たちは私をずっと「若いから」と推していました。ずっとです! あの時の雰囲気は今思い出しても耐え難いものです。 またおっぱいを連呼したのと同じ口で「胸がでかいって言ってもただ太ってるだけのこともあるしねぇ」と笑うんです。 まさしくその太ってるだけの女が私なんですけど…。 悪気はなさそうなのがさらにタチが悪く、一緒にいるだけで胃痛がしてきます。 近づかないのが一番なのはわかってますが、仕事柄常に一緒でなくてはいけないので、休憩も昼食も一緒に行動をしています。 何かあると人を人差し指で指したり、同じ話を何度も繰り返したり、結婚した方がいいとか休みの日は出かけろとかプライベートに口出しをしたり、 昼食終わってからウトウトしただけで「糖尿病って眠気が襲ってくるんだって」と大騒ぎしたり 制服のズボンの位置を直そうとした時私のパンツが見えたからって、半日近くパンツネタを引きずってパンツ連呼したり、ち○ことかま○ことか安易にエロネタを話し出したり もう耐えられません。 そもそも、胸とかパンツとか女同士だってセクハラじゃないんですか? こんな失礼なエロおばさん達、会ったことがないです とにかく一人になれる時間がトイレの中しかなく、ご飯を休憩も一緒なんて気が狂いそうです。 私が気にしすぎなんでしょうか。 皆さんの中にも耐えられない同僚っていますか。

  • BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。

    BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。 本日(5月13日)放送された日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」で使われていたBGMについての質問です。 大阪府民が好きだとして(?)紹介されていた「おにぎりせんべい」の時にかかっていた曲です。 ちょうどおにぎりせんべいの製品だけを紹介するためにうつしたインサート?みたいな部分でかかっていた曲なんですが、こんな説明で伝わりますでしょうか? 過去に「はねるのトビラ」でも使用されていたのを聴いたことがあります。 確かドランクドラゴンのツカジさん(漢字ワカラズ・・・)とキングコングの梶原さんとロバートの山本さんがエアロビっぽい格好で女装してエアロバイクをこぎながら日常にある製品の原材料から製品名を当てる、というコーナーで、ロバートの秋山さんが踊る時にBGMとしてかかっていた曲と同じだったと思います。 もしこれだけでわかる方がいらっしゃいましたら、タイトル・グループ名・発売時期などご存知の範囲での情報で結構ですので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノア中継の丸藤選手にトロフィーを渡されていた女性

    2/6に日本テレビ中継(1月23日(日)神戸ワールド記念ホール)の永源遥相手のGHCタイトル防衛戦で、試合後丸藤選手から小さいトロフィーを持たされていた女性はどなたでしょうか。 ちらっとだけ写っていたのですが、いかにも素人っぽく可愛い方で、もしかして丸藤選手の彼女かなと。 タレントさんだったら名前などご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 妙に気になって仕方ありません。

  • 忘れられない人がいます

    私には付き合って三ヶ月ほどの彼がいました。大好きで大好きでたまらなかったのですが、前のように気持が通じ合っていない、このままでは嫌いになっていくだけだからといわれ、三週間ほど前に別れてしまいました。 前までは何も用事がなくてもメールしてきてくれたのに、この頃それもなくなって変にすねていたところが確かにありました。彼はそれが嫌になったんでしょうか・・・・ でも将来一緒になりたいねってお互いに言っていたこともあり、ショックがあまりにも大きくて何もやる気が出ませんでした。 それまではまだよかったんです。いい女になって、また振り向いてもらえるように頑張ろうって徐々に思えてきたから。 でもつい先日、彼に新しい彼女が出来たことが分かりました。まだ三週間しか経っていないのにって思うと、ショックで仕方ありません。 でもここまで好きになったのは初めてなんです。どうしても忘れられません・・・・ 私はどうするべきなんでしょうか。

  • 天使が落ちてくる映画。ラストは???

    先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。 用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。 ぜひ教えてください!! 80年代くらいの映画だと思います。 青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。 「迷うんだよ、僕は人間だから!」 「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって わかってるけど」 っていうような台詞がありました。 結末が、知りたいです。 ぜひ、ご回答ください!!!!

  • 神戸に行きます。おススメの場所を教えてください!

    こんにちは。19歳の大学1年生です。 11月の上旬の連休に彼氏と神戸へ日帰り旅行に行くことになりました。だいたい9時頃に着いて、夕方に帰る予定です。 お互い神戸は初めてなのでどこへ行こうか迷っています。神戸のスイーツは絶対に食べたいという条件で、オススメのデートコースを教えてください! よろしくお願いします。