• ベストアンサー

印刷時に年月日が右上に印刷されますが、印刷されないように出来るのでしょうか。。

macでホームページ等をプリントすると印刷時の年月日も一緒に右上にプリントされてきますが、年月日を印刷しない方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にブラウザ次第だからブラウザを特定しないと話が進まない んだけど、とりあえず印刷ダイアログで「印刷部数と印刷ページ」 メニューをプルダウンしてアプリケーションの名前に切り替えてく ださい。そこらへんにアプリケーション固有の印刷設定があること になっています。ヘッダがどうしたとか日付がどうしたとかかいて あることでしょう。 たとえばSafariなら添付画像のような感じ。

hatotel
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。safari印刷ダイアログでヘッダとフッタをプリントの箇所がありました。助かりました。画像をつけていただき、すぐにわかりました。ありがとうございます!