• 締切済み

Internet Explorer 8で新しいタブが開けない

Win高速化PC+を導入そ実行したところInternet Explore7で複数タブを開くことができなくなりました。ツールのインターネットオプションのタブの設定は、タブブラウズを有効にし、すべての項目は新しいタブで開くに設定してあります。仕方がないのでInternet Explore8にしてみましたが同じじょうたいです。すべてが新しいウインドウで開いてしまいます。そもそも開きたいページで右クリックしても「新しいウインドウで開く」しかありません。再起動しても同じじょうたいです。タブブラウザーとしての機能が働かず困っております。

みんなの回答

• microsky
回答No.3

原因はクラシックシェルだと思いますので、デスクトップ(6)の設定項目のチェックを外すことで元に戻ると思います。 エクスプローラをクラシックシェルにすると非常に軽快になりますが、代わりに多くの項目が制限されます。IE7のタブブラウズ機能もその一つです。(ただしIE8ではタブ機能は無効にならないはずなんですけど・・・。) 以上のことは作者のホームページでも説明されています。 http://attosoft.info/blog/item-UseClassicShell/#Restriction しかし毎度のことですが、トラブルの原因も分からないのにレジストリ編集=悪と決めつけるステレオタイプな回答(ソフトの使用中止やパソコンの再セットアップなど)にはうんざりしますね。トラブルに関する情報がないのであれば、回答しないか回答する前にせめて原因を調べようとする姿勢ぐらいは見せてほしいものです。クラシックシェルにするとIE7のタブが無効になるという現象はカスタマイズする人たちには結構有名です。 > コンパネのプログラムの削除にはWin高速化PC+がない Win高速化 PC+はZIP形式で配布されているアプリケーションですのでコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には登録されません。Win高速化 PC+のフォルダを削除すればアンインストール完了です。 ※ Win高速化 PC+の使用を継続する場合は後継バージョン(Win高速化 or Win高速化 Classic)が出ていますのでそちらを利用したほうが良いでしょう。

• violet430
回答No.2

Win高速化PC+を止めるべきです。 この手のソフトはレジストリを改変するので注意が必要です。自分で直せないなら使うべきではないです。 Win高速化PC+に設定を戻す機能がない場合はパソコンを再セットアップして下さい。

sannoji
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしコンパネのプログラムの削除にはWin高速化PC+がないので他の削除ツールを探してみます。

• RDLX
回答No.1

Win高速化PC+を導入後ならもとにもどせばいいと。 それでタブ開けたなら、Win高速化PC+やめる、設定見直しなどはどうでしょう?

sannoji
質問者

お礼

ありがとうございます。Win高速化PC+やめる、設定見直しをしてみようと思います。