• 締切済み

製品の使い方、この製品でいいのか?

「いきなりPDF Platinum」を購入し、PDFファイルの1ページの住所変更を仕様としましたが、出来ません。私の購入した製品は正しいものですか? 正しければ仕方をご説明ください。 後でPDFからパワーポイントファイルを作成したいのですが、この製品で出来ますか? 正しくなければ、正しい製品を教えてください。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 「いきなりPDF Platinum」は、 「いきなりPDF Professional 3」→PDF作成ソフト 「いきなりPDF to Data Professional 2」→PDFをWord/excel変換ソフト のパックですから、PDFの編集はできません。 http://www.sourcenext.com/titles/pdf/ また「いきなりPDF to Data Professional 2」はPDFをWord/excelに 変換するソフトなのでPowerPointには未対応です。 # 「いきなりPDF to Data EX」ならPowerPointへ変換できるようです なお、これらの変換は、リッチテキスト形式でなくOCR形式なので テキストが正確に変換できないケースがあります。 # EXでは新機能が入っているみたいですけど https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-02035 あくまで、このソフトを使うと言うことでしたら、 手順としては、PDFを一旦Word/Excelへ変換して、PowerPointに 貼り付けるくらいかと思います。 では。

• te12889
回答No.1

>「いきなりPDF Platinum」を購入し、PDFファイルの1ページの住所変更を仕様としましたが、出来ません。私の購入した製品は正しいものですか? http://www.sourcenext.com/titles/pack/80350/ ↑を読む限り、PDFのページを部分編集できるとは思えません。「正しくない」でしょうね。 AdobeのAcrobatなら、PDFファイルの部分的な加工ができたかもしれませんが、詳しくはないので・・・。 WordやExcelなどで作られた元のファイルを修正してからPDFで出すか、PDFファイルを読み取ってExcelなどのファイルに変換してから修正するという使い方をするのが「いきなりPDF」だと思います。 >後でPDFからパワーポイントファイルを作成したいのですが、この製品で出来ますか? 同じく、できるような説明がありません。 しかし、このソフトとPowerPoint2007があれば、PDFファイルを加工してPPTが作れると思います。