• ベストアンサー

一太郎で年賀状の住所録が起動できません。

今、一太郎で年賀状の住所録を起動しようとしているのですが、いつもやっているやり方(ツール→拡張機能→住所録)でフロッピーを開こうとしているのですが、Aディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか。という言葉が出てきます。フロッピーが壊れてしまったのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

他のフロッピードライブで試してみてデータが読み込めないのならデータが壊れている可能性は大です。 フロッピーでのバックアップはなるべく避けましょう。 http://okwave.jp/qa409164.html http://okwave.jp/qa1664979.html

inotimoete
質問者

お礼

回答が大分遅くなり、申し訳ありませんでした。 フロッピーを使うのはやめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

FDは壊れやすいです。 他のパソコンで読み取れないようなら故障ですね。

inotimoete
質問者

お礼

回答が大分遅くなり、申し訳ありませんでした。 フロッピーを使うのはやめました。 ありがとうございました。