• ベストアンサー

パソコンを立ち上げるとたまにインターネットに繋がらない

ネットトラブルといえるのかどうか分かりませんが、eo電話にしていますので、モデムにパソコンを2台繋いでいます。XPのパソコンでは大丈夫ですが、もうひとつの Vistaのパソコンを立ち上げるとたまにインターネットに繋がりません。前はそんな事なかったのですが、再起動をすると、インターネットに繋がります。2台とも繋がらなかったら設定がおかしいと思いますが、XPのパソコンではちゃんと繋がります。 Vistaのパソコンも一ヶ月前迄はこんな事はありませんでした。解決方法を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトを変更していませんか? セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している場合など。 ブラウザInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」して試す。

cafejyo
質問者

お礼

good-manさん有難うございます。セキュリティソフトは変えていませんが、ご指摘のようにインターネットオプションでクッキーとファイルの削除をしてこれで2日経ちますが大丈夫のようです。有難うございました。又のご指導をお願い致します。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

片方がokと言う事はビスタですね コンピューターは基本的に通常利用できても道中分からない事は有りますが  でも片方okですので 場合によっては業者に見てもらったほうが良いのでは お金が勿体無いとかより症状の改善など今後の対応を含めた連絡先等のつながりは大事ですよ 身近に連絡の出来る方を探しておくのは大事ですよ 解決方法といっても 不具合の前の状態を考えてみると良いかも

• ucok
回答No.2

私もVistaにしてから、そういうことがたまに起こるようになりましたが、端子をぎゅっと押し込むと、しばらくして繋がります。 ちなみに、評判の悪いVistaですが、このこと以外については非常に快適に使っています。