-PR-
解決済み

無線LANでフレッツADSLにしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45890
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ビギナーです。
今度フレッツADSLに加入し、かつワイヤレス環境にしたいと考えています。
(使用するPCはノートPC1台で、ワイヤレスの距離は同フロア間3m位です。)

ワイヤレスにするには無線LANにすればいい、という事までは知ることが出
来たのですが、無線LANにする場合、

電話のモジュラー→スプリッタ→ADSLモデム  の先に、

どのような機器を接続すれば良いのか、で分からなくなってしまいました。

(1)どのような機器を接続すれば良いのか、
(2)その機器で、お勧めの機種(メーカー・型名)があれば、お教え願えない
 でしょうか。
 (この場合のお勧めとは、出来るだけ安くて、ビギナーでも扱いやすいと
  いう意味で書きました。)

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコの「WLAR-L11-L」というCATV,xDSL用ワイヤレスルータを使えば可能です。
これとPC本体に賄やれるカードもしくはボードを装着すれば無線LANを呼応馳駆できます。
お礼コメント
miwa2

お礼率 50% (2/4)

ご回答ありがとうございました。この製品を本線でいきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-04 06:18:10
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

失礼! 「賄やれるカードもしくはボード」は 「ワイヤレスカードもしくはボード」の書き間違いです。
失礼!
「賄やれるカードもしくはボード」は
「ワイヤレスカードもしくはボード」の書き間違いです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

xDSLモデムの先に
1.ブロードバンドルータ

2.無線LANのハブ
を接続します。

または、1.2.を兼ね備えた1体型機を接続します。

メルコやI/Oデータ、その他のネットワーク機器メーカーから
色んな機種が発売されていると思います。
お礼コメント
miwa2

お礼率 50% (2/4)

ご回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-03-04 06:19:13