• ベストアンサー

テレビのすぐ後ろまで、カーテンが迫っています。

液晶テレビの配置について、相談があります。 テレビの背面ギリギリまで、カーテンが迫っています。 ヒダ分ぐらいは空けますが、テレビとヒダ(一番膨らむ部分)が常時接触しているような状態。 電気屋のテレビで背面を触った所、上部に比べるとさほど熱はないように感じました。 置くテレビは液晶テレビなんですが、こういう置き方はよくないでしょうか? ここに置くのが一番シックリくるので、悩んでいます。

noname#74043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

そもそも液晶テレビは壁掛けを前提として設計してあります。 日本の住宅事情から壁掛けにする人は少ないですが。 壁掛けを前提とすれば、当然背面と壁はほぼ密着状態になります。 それがカーテンになるだけで、上面の排熱口が塞がれていなければ、特に問題はありません。

質問者

お礼

確かに、壁掛け前提に作られているならくっつけられない方がおかしいですよね… 貴殿のアドバイスを参考にして、設置してみようと思います。 ありがとうございました。