• ベストアンサー

ペイント

win98のペイントを使っています。 ロゴを作る時いつも使っているのですが、 今日使おうとしたらその作ったロゴの文字がJPEGのようなちょっと汚い 画像になってしまいました。 いつもはbmpのようにキレイなはっきりした画像なのですが。 それを直すにはどうしたらいいのでしょう・・・。 説明の意味がわからなかったらごめんなさい。 誰かわかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.1

こんにちは。 作ってあった画像を開いたらJPEGのようになっていた…ということは、JPEG形式で保存してしまったのではないでしょうか? 残念ながら、一度劣化した画像そのものを元の状態に戻すのは難しいと思います。ペイントではなく、市販やフリーウェアの「フォトレタッチソフト」を使うと、多少は修正できると思いますが、元の状態には直らないかと思います…。

ayaka_
質問者

補足

お答えありがとうございます。 自分で作った画像がJPEGのようになっていたんです。 JPEGで保存していないのですが。 そして『A』を押して文字をうつともぅJPEGのような画像になっているんです。