• 締切済み

コーヒーダイエット。

チラシが入ってたのですが、ダイエットコーヒーを飲むと痩せるって物です。 オレンジ倶楽部という所で、5g×50包で6500円。 コーヒーでダイエットができるというのは、聞いた事があるのですが、イマイチ飲み方がわかりません。 ダイエットコーヒーを試された方、体験談をお聞かせください。

みんなの回答

• mituyo
回答No.2

ダイエットコーヒー試しました。もうずいぶん昔の事になりますが私の場合体重の変動があったのは最初の1週間位でした。 ダイエットコーヒーの他に運動もやっぱり必要なんだと身をもって体験したのですが、なかなか運動といっても(こんなこと言ってちゃだめなんですが・・・)億劫という事もあり出来ないのが現状で、今は食事をとり過ぎない。お菓子を食べない。おなかが減ってもあまり食べない。 これをやって2ヶ月で5キロ落ちました。体を動かす運動量と食事の量は本当に比例していて取り過ぎれば太る単純ですね。今ではそんなに食べ物に対して執着心がなくなり、多少の変動はありますが安定してきています。 もうしばらくこの方法で続けていってあと5キロ落としたいと思っています。あまりストレスを溜めてないようにがんばって下さい!

hoshikuzu
質問者

お礼

最初の1週間だけですかぁ、やはり無理があるのかな? 少しのことでも、気をつけるといいですよね。そう心がけてがんばります。 ありがとうございました。

• monchi30
回答No.1

チラシのコーヒーは初耳ですが、コーヒーの成分が脂肪代謝を促進するような事をDIET雑誌の記事で読んで以前試していました 運動する前に飲み(もちろんブラック)その後は早足で散歩とか、ジョギングをするというものでした。 有酸素運動は20分以上しないと脂肪の燃焼がはじまりません。 コーヒーが凄く効いたかどうかは謎ですが、2.3ヶ月で5kg減りました。 経験から言いますと、楽して痩せるのはリバウンドの元でしたよ~

hoshikuzu
質問者

お礼

運動する前に飲むのですか・・・やはり運動は必要ですね。 今、ヘルニアの治療中で体を動かしてないので、鈍ってしまって・・・ 楽して痩せるって事はないに等しいですよね、ありがとうございました。