• 締切済み

EXCEL(VBA)でシリアルプリンターに印刷する場合に

EXCEL(VBA)でプログラムを作っていますが、シリアルプリンターで伝票印刷のように連続帳票へ印字する際に、改ページ処理がうまくいきません。(だんだん印字位置(行)がずれてしまいます) 何かうまくいくような技術をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいのですが・・・・・・ どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aieeen
回答No.1

私も同じ事で迷ういました。 解決とはいきませんが、 印刷ボタンに Application.Dialogs(xlDialogPrinterSetup).Show を指定して各自で設定してもらってます。

rider7824
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 参考になりましたが、連続して印刷する方法はないのでしょうか? 利用者が1回1回ボタンを押すのではなく、印刷というボタンを押すと 全データをシリアルプリンター(連続帳票)に打出す方法が知りたいのです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。