• ベストアンサー

受給資格の変更

この場合、受給資格は変更できるのでしょうか??? ・自己都合により契約期間満了日を待って退職(派遣)   ↓ ・派遣先に依頼し離職票を急いで書いてもらった(自己都合と表記)   ↓ ・昨日ハローワークに行った。(初回講習はまだ。) 派遣元の人に離職日から1か月待ったら会社都合にしてあげたのに と言われた。 この場合、離職日から1か月経ってから再度手続きをやり直しして 受給資格を現在の 「自己都合」から「会社都合」に 変更する事は可能なのでしょうか? もし可能ならどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通2度は書いてくれないです。 「1ヶ月待ったら」というのは「1ヶ月間仕事を探してもらっても、派遣先が見つからなかったら」という意味です。 もう出しちゃった離職票を引っ込めて仕事を紹介することもしないのが普通。 派遣会社が正式に出しなおしてくれると言ってるんでしょうか? ハロワでは修正聞かないので。

y_u_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅れまして申し訳ございません 派遣の担当の方が出してくれると言ってたのですが、 やはり早く就職活動をという気持ちから 自己都合 におさまりました。