• ベストアンサー

ヒップアップの「ごきげんうるわしゅ~」!

一世を風靡したお笑いトリオ「ヒップアップ」が コントの最後に必ずギターの伴奏に合わせて、 残りの二人が鈴を鳴らしながら歌うのがありましたね? 「それではっ・・・・おわか~れしま~しょっ」と。 それの「ごきげんっっうるわしゅ~」で終わるところまでの 歌詞を知りたいのです! 以前から思い出したくてもさっぱりダメで ずっとひっかかっていたのです。 歌詞を書き出すのが難しければ、 わかるところを教えていただけると大変うれしく思います! どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

「それではお別れしましょう」を2回繰り返し。 「さよならバイバイバイバイ」を4回繰り返し。 「ごきげんうるわしゅう」だったと思います。 字にするとあっけないですね(笑)

penco_penco
質問者

お礼

なんと! そういうことでしたか! なんともあっけない! お答えありがとうございます。 じゃあ、あとは歌いながら島崎とかが いろいろ喋っていただけだったのかな? 今でも島崎がすずをもっただけでも笑ってしまいます。 いつか使いたいと思っております。 すっきりしました~。

関連するQ&A

  • なぜ、バンドの人とかロックの方達は…

    歌の途中とか、伴奏の間、1番から2番目の間とか最後のさびの直前とかにあぅ・・・とかおーいえー!とか歌詞にないような意味不明なものをいったり吠えたりしてるんですが何故ですか?薬の影響とか・・・汗 あと、ボーカル&ギターで真ん中で歌っている人いますが途中明らかに歌に夢中でギターはどう見ても弾いてないんですがあれは何なんでしょうか?あってもなくてもいいものなんですか?

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 (4)見たのは、7~8年前くらい。 22時か23時か24時か1時か・・・深夜ごろにやってた番組。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 情報が少なすぎて諦めている曲もしもご存知の方

    もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。 こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。 その曲は ・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。) ・4年前の2005年冬に、中古ショップの有線で流れていました。 ・どちらかというとアップテンポ気味な曲でした。 ・歌詞が強烈だったので歌詞の印象が強いです。歌詞の内容は  「(自分の故郷が好きになれなかったから?)東京に憧れた女の子」「大好きなアナタにギターをもらった」その「アナタ」にもらったギターだけをもって東京へ出たが、「東京はこわいところだよ」と言っていた「アナタ」の言葉を今思い出している(?)。 ・生まれ育った街はあまり品の良くない、下町(?)の工場が立ち並ぶ場所(?)で、女の子はその故郷を曲の中でけなします。「煙の立ち込める臭い街!」といったニュアンスの言葉とか。自分の生い立ちを歌詞に込めてこんな最低な街だからアタシはこの街を出て東京へ来たの、といった感じだったような。 どこか懐かしいくせにこの故郷の街の事を強く印象に残る汚い言葉や表現で罵っていたような。そこの歌詞を聞いて「うわ!何この曲!」と強烈に魅力を感じたのに、肝心なそこの部分が思い出せません。確か両親に大事にしてもらえずに、それでもたくましく生きて大好きなアナタにもらったギターだけを持ってアナタの「東京はこわいところだよ」という忠告を聞かずに東京に今いるよ、といった内容だったと記憶しています。割と長い曲だった記憶があります。 ・「(この歌詞の主人公の生い立ちは)可哀想。今は幸福ならいいね。」というのがこの曲を聴いた感想で、あれ以来一度も耳にできずどんなに調べてもこれ以上の情報は得られません。YUIさんの「東京」が一瞬近いかと思いましたが違いました。もっと歌詞が強烈です。この曲の女の子は、劣悪な故郷を憎んででもその故郷や「大好きなアナタ」を今東京で懐かしく思っている、という感じでした。 もう一度この歌詞を聞きたいです。情報があまりに少ないのでもう正直諦めているのですが、もしもこの曲に心当たりのある方がおられましたら、ささいな情報で構いませんのでお答えいただければ幸いです。

  • チャゲ&飛鳥のこの曲どなたかわかりませんか?

    チャゲ&飛鳥か飛鳥単独かはわかりませんが、この曲のタイトルを教えてください。 歌詞の歌いだしが「目覚まし~」 最後が「今夜も眠れない~」 他にはバイブレーションという歌詞やイエイ、イエイ、イエイ、イエイ、イエイ(この辺りよくわからなかったらすみません笑) かなりアップテンポな曲です。 チャゲアスの中ではそんな有名にはならなかった曲なのかなと思います。

  • 8時だよ!全員集合!!番組内の曲、教えて・・・

    昔懐かしい『8時だよ!全員集合!!』内で使われていた曲を探しています。最初のコント終了時、チョーさんが『だめだこりゃ』と言って舞台チェンジ(大道具などの入れ替え時)のとき流れていた、歌詞のついていないUPテンポの曲ありましたよね。。あの曲を手にいれたいのですが、どうしたらよいのでしょうかねぇ。今出ているドリフターズのCDには収録されていないようです。もし入手方法など知っていれば教えてください!!

  • ヒップアップしたいのですが。。。

    当方20歳の女性です。 ヒップアップをしたくて、ジムに通い始めたのですが、 どのマシーンが一番ヒップアップにきくのでしょうか? エアロバイクがいいときいて、やってみたのですが、 正直おしりは全然疲れた感じはしませんし、足も、外側、前側ばっかりが疲れて、内側を使っている感じがあまりしません。 わがままをいうならば、足も細くなればいいなーと思うのですが、まずは、垂れ下がったおしりを、プリケツにしたいです笑

  • ヒップアップ

    こんばんわ、17の女です。彼氏にお尻のこと言われて… 彼氏は別に嫌ではないといってましたが、私は少し気になりました。 そこで、ググればいろいろヒップアップについてでるのですがいちよここでも、オススメのがあればと質問しました。

  • ヒップアップ

    ヒップアップ ヒップアップに効果のある体操.運動があったら教えて下さい。

  • ヒップアップ

    ヒップアップの良い方法があったら教えて下さい!! お願いします