• 締切済み

パソコンでDVDを見る時に必要なCPU

パソコンの購入で迷っています。 購入したらDVDで映画とか見たいのですが、celeron550、560といったCPUでもなんなく見れるのでしょうか?

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.7

PowerPointがついているといいということのようですが、 ちょっとやり方を変えて、 Office 2007 Personalの入ったPCに アップグレード版のPowerPoint 2007を追加する という方法もあります。 例えば、価格コムでPersonalの入ったデュアルコア製品を見ると、 NECで7.4万円 http://kakaku.com/item/00200117114/ 富士通で8.1万円 http://kakaku.com/item/00200217127/ 東芝で8.8万円 http://kakaku.com/item/00200717101/ ※店によってはもっと安く売っているかもしれませんが。 PowerPoint 2007のアップグレード対象商品に Office Personal 2007も入っているため、 アップグレード版を入れればPowerPointつきにすることができる というわけです。(Microsoftに電話確認済) http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/upgrade.aspx PowerPointアップグレード版 http://kakaku.com/item/03206020382/ したがってNECであれば計8.7万円程度で可能ということになります。

mogurra
質問者

お礼

とても参考になりました。どうしてこういう方法を知っていらっしゃるんでしょう。 ありがとうございます!!

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.6

DVDならWindows98がプリインストールされてる位、昔の低スペックPCでも観れてましたけど。 今普通に買える新品PCなら、ほとんど大丈夫。ただドライブやグラフィック関係がたまに問題で観れない事もありますが。 実際に買うPCを決めた際に、購入時に店員に質問するなりネットで調べる、質問するなりすれば良いかと。まだ迷ってる段階でしょ?

mogurra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.5

誤解があるようなので ご注進 「2000年からceleron560てあったんですか」 ちがいます。 その時代にあったのは Celeron 500MHz ないし 550MHz です 大昔は CPUの製品名を CPUのクロックで 表記していました (500MHzは 0.5GHzですから 現代のCPUの1/6位のクロックですね) その後 クロックだけでは性能を表現しにくくなったので Celeron550 というようなモデルナンバー制になりました。これでますます性能がわかりにくくなってしまいましたよ。 なお、DVDの再生だけなら Celeron 400MHz程度の性能で可能とされていましたから、現在売られているPCでそこまで低性能なCPUを搭載したものはありませんから、DVDの再生だけ出来ればいいのであればどれでも安心してお買い求めください。 ついでに「Vista Home Basicでは標準ではDVDの再生ができません。」という回答がありましたが、メーカー製PCであれば たいていDVD再生ソフトが なにか一つインストールされているはずですから 安心してお買い求めください。

mogurra
質問者

お礼

詳しく丁寧なご説明、ありがとうございました!!

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.4

問題なく見れますが、Vistaを快適に動かそうと思ったら、 CPUがCore2DuoもしくはAthlon 64 X2などデュアルコアで 2GBのメモリを搭載しているものがいいでしょう。 なお、Vista Home Basicでは標準ではDVDの再生ができません。 Vista Home Premium搭載のものにしてください。

mogurra
質問者

お礼

そうなんですね・・・欲しいものは8万円くらいでパワーポイントもついている(東芝)のでいいなーと思ったのですが、処理速度ってものだけが気になっていて。それはVista Home Premiumです。 あと3、4万出せばCore・・も買えるけどそこをケチりたく迷っております。 有難うございました。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.3

No.2追記です。ややこしいので。 >家族のPCがCeleron560ノートで先日DVD見てました。<Toshiba T40  Celeron560=2.13GHz >2000年に買ったPCのCeleron560Mhzでも見れていました。<NEC VE56H  デスクトップのソケット370のクロック560Mhzです。

mogurra
質問者

お礼

わ、勉強不足というか無知です私、2000年からceleron560てあったんですか・・・それなら今後長く使うならCore2Duoにしたほうがいいんでしょうねぇ。 有難うございました。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.2

2000年に買ったPCのCeleron560Mhzでも見れていました。 家族のPCがCeleron560ノートで先日DVD見てました。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

見るだけなら、今出ている一番安いのでも全く問題ありません。 ネットブックとかのDVDドライブ付いていないの除く。 自分で動画編集するとかいうなら、Core2Duoクラスの方が快適ですけど。

mogurra
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしも編集することがあってもできないことは無いんですね。うーん、安さに惹かれて買ってしまいそうです。

関連するQ&A

  • パソコンCPUの差について

    お世話になります。パソコン購入を考えているのですが、CPUが色々ありすぎて分かりません。ご教授願います。なお、使用用途はネット、メール位です。 1、celeron N2830 2、celeron 1037U 3、celeron 2955U 上記の3つであればどれが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。 i

  • パソコンの買い替え、CPUの選択について、教えもらえませんか。

    パソコンの買い換えを検討しています。 今使っているパソコンは、「NEC ValueOne 型番PC-MT6004D5W」で、5年前くらいに買いました。 CPUは、「Celeron D 3.06GHz」メモリは、「504MB」です。 パソコンの使い道は、年賀状を作る、ワード、エクセル、パワーポイント、CD/DVDへの書き込み、ネットで動画視聴です。 なるべく安く、省エネのものを購入したいのですが、今使っているパソコンより性能が落ちると困ります。 HDDやメモリは、ネットを見て数字が大きい方が良いと分かります。 CPUが分かりません。 「Athlon 2650e」「Athlon 2850e」「Athlon II X2 240」「Atom 230」「Atom N270」「Celeron 430」 これらのCPUは、今私が使っているパソコンの「Celeron D 3.06GHz」と比べて、性能はどうなのか、詳しい方がおられましたら教えていただけませんか。 私がパソコンに詳しくないので、質問するにあたり、何が必要な情報なのか分かりませんでした。情報不足でしたらすみません。

  • パソコンのCPUについて

    FUJITSU FMV DESKPOWER LX50Lの2005年夏モデルを先日購入しました。 ネットで同じパソコンを調べてみるとスペックが私が購入したものと違うみたいなのです。 ネットで出てくるものはすべてCPUがCeleron D 340Jで、私のはpentium4なんです。 マイコンピューターのプロパティーで調べてみても間違いなくペンティアムです。 同じパソコンなのにCPUが違うことがあるのでしょうか?

  • パソコンのCPUの入れ替え

    中古のパソコンを購入しました。 買ったのはDELL OptiPlex 745です。そのパソコンのCPUはCeleron D 3.06GHzになってます。 そこで思ったのが、この前使っていたパソコンのCPUがintelの pentium4 1.6ghzでした。 この場合、このpentium4 1.6ghzと付け替えた方がよいのでしょうか?

  • パソコンのCPUについて。

    使っていたパソコンが壊れてしまったので新しい物を購入しようと思うのですが CPUには色々種類があり、 corei7や5、Celeron、pentium など値段にも差がありますが、 処理速度はそんなにも違うのでしょうか? あとVAIO fitの使い勝手や使い心地はどうですか? かなり初歩的な質問ですが教えください(>_<)

  • パソコンのCPUで

    パソコンのCPUで CPU Athlon64 X2 5200+(SocketAM2/2.7GHz/512KBx2/65W)BOX ADO5200DOBOX というのをつかッていますが、Celeron743というノートパソコンに利用されているこのCPUは今利用しているAMDのより性能的にはどちらがいいかわかりますか?なにかCPUがいいのとわるいのとでは、処理速度とかにちがいがでるとかいてあったりするのでそれで今のAMDのとCeleron743とではCPUてきにどちらが性能がいいかわかりますか?パソコン専門家ではないのでわからないので。すみませんが回答お願いします。

  • CPU

    ノートパソコンのCPUがceleron というのを購入しない方がいいですか? 3とか5とかのがいいとは思いますが高くて手が出ないので、それでもいいかなと思っていますが、性能的に買わない方がいいでしょうか?

  • このノートパソコンにこのCPUは使えるでしょうか?

    Lavie L LL700/3のCPUを交換したいのですが、 このパソコンの元々のCPUは Mobile Celeron 900MHzが付いています。 分解してみたところSocket495でした そこで、同じソケットの Mobile PentiumIII 1.0GHzを購入し装着してみたいと思います。 http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000014355.html その場合、うまく動作するでしょうか? ご教授おねがいします・・・

  • パソコンに合うCPUを教えてください。

    パソコンに合うCPUを教えてください。 私のパソコンは、DELL Demension 2400 CPUは、Intel Celeron 2.40GHZです。このパソコンの上位機種にはIntel Pentium 4が付いてるそうです(説明書から)。そこで、調べたらPentium 4だけでも種類(性能?)が多数あって…良く分かりません。皆さんに調べもせず聞くのはきまずいですが教えてください。今ついているCPUは、「Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz(ソケット475)」(説明書から)です。Pentium 4をつけるとしたら何という(性能)のをつけれますでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコン CPU の能力

    あるアプリを使用するのに、パソコンのCPUの能力について Inter(R) Celeron (R) 2xxx 及び G18xx以上 と記載されているのですが 私のパソコンは、 Inter (R) Celeron (R) CPU B830 @1.80GHz 1.80GHz となっています。 これは、上の基準以下でしょうか?