• ベストアンサー

パートナーに対しての【本当の愛】ってどんなものですか?

ご主人・奥様、または彼氏・彼女に対しての あなたなりの【本当の愛】ってどんなものですか? (既婚・未婚・年齢もお知らせいただければ幸いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

40代既婚。 死ぬまで毎日配偶者の笑顔が見たい!!と思ってて、そのためなら多少の犠牲くらい出してもいい。と本気で考えてます。 基本、自己中、冷酷人間ですから。

omusubi33
質問者

お礼

うわぁ~♪!! 何だか私の方まで嬉しくなっちゃう様なご回答を 有難うございます^^ もし、私もそんな風に想ってもらえてるのなら、 どんなことをしても笑顔でいられるよう、 努力したいものです。 奥様はお幸せですね~♪

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.3

【ありがとう】の「気持ち」と「言葉」と「行動」と「勉強」。 何気ない「日常会話」の中に、常に意識して心がけていれば、それは「自然な振る舞いとなる。」 それができた時・・・「最高の笑顔」がかえってくる。 来年50才をむかえる、既婚者(16年目)。 まだまだ、あまい・・・。

omusubi33
質問者

お礼

そうですね、やっぱり何と言っても『感謝』の気持ちと それを言葉や表現で表すことですよね^^ どんなに愛し合って信じ合って結婚したとしても、 常に努力は必要ですよね。 私も、離婚して初めて努力の足りなさを痛感し、 再婚して今は、日々、自分の言動や夫婦の事を 振り返るようになりました。 hyakkinmanさんもご結婚されて16年と言われましたが、 >まだまだ、あまい・・・。 だなんて...そんな風に考えてもらっている奥様は お幸せですね~♪ 私もhyakkinmanさんを見習います!!(#^0^#)/~

• sumiwaka
回答No.2

40代未婚女性です。 本当の愛ですね。あんまり考えたこと無かった・・・考える事でもないですね。 辛い時に傍にいてくれる→いない事が多いんですよね。そういう時に限って出張中 孤独感に苛まれるとき→これもなかなか難しい この年になると、若い頃のような事はあまり考えなくなりましたね。 向こうから結婚を切りだされた時があって、その時、ちょっとだけ結婚しちゃおうかなって思った時期もあるのですが、自分の体調の事とかた大の親の事とか考えて、今は結婚は出来ないって返事して、私の事はいいから誰か他の人探して、幸せになってって言った時、違うだろ、支えあっていこうよこれからも、って言われて、今にいたってますが。 別に暮らしてて、ちょくちょく会う関係で、時にはうちに来て飲んだくれて泊っていく日もありますし、私が向こうの家に行って、バカ話して泊ってくる日もありますけど、悩んでる、苦しんでる時に、何も言葉交わさなくても【お互いが心の支えになってる】これかなって思います。 不思議なもので、今日は悲しいなとか、辛いなって時に、滅入ってる気分を紛らすようなメール来たりするし、向こうに何気なくメール送ったら、今のメールサンキュ、おかげで助かった心持、なんてくるんで、虫の知らせかななんて思ったりしてます。 彼のために、持病をなんとか治したいと思った時期もありますが、向こうが、いいよそのままでって言ってくれたので、治療続行中ですしね。その一言でも支えられた部分ありますし。 何だか回答になってないですね。

omusubi33
質問者

お礼

いいえ、解ります~~!! キレイ事とか、妄想だとか言われようが、 やっぱり、お互い相手を必要だと思っていると 不思議なことが起こりえますもんね。 それに、お互い支えられていることに素直に感謝できることが 出来そうでなかなか出来ないものです。 そう思うと..本当に素敵なご関係ですね。 結婚とか、形そのものではなく... っての、解る気がします^^ 人は支えてくれる人、頼ってくれる人がいれば、 頑張れるもんですからね~。 素敵なお話聞かせていただきました。 有難うございました。