• ベストアンサー

パートナーに対しての【本当の愛】ってどんなものですか?

ご主人・奥様、または彼氏・彼女に対しての あなたなりの【本当の愛】ってどんなものですか? (既婚・未婚・年齢もお知らせいただければ幸いです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

40代既婚。 死ぬまで毎日配偶者の笑顔が見たい!!と思ってて、そのためなら多少の犠牲くらい出してもいい。と本気で考えてます。 基本、自己中、冷酷人間ですから。

omusubi33
質問者

お礼

うわぁ~♪!! 何だか私の方まで嬉しくなっちゃう様なご回答を 有難うございます^^ もし、私もそんな風に想ってもらえてるのなら、 どんなことをしても笑顔でいられるよう、 努力したいものです。 奥様はお幸せですね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

【ありがとう】の「気持ち」と「言葉」と「行動」と「勉強」。 何気ない「日常会話」の中に、常に意識して心がけていれば、それは「自然な振る舞いとなる。」 それができた時・・・「最高の笑顔」がかえってくる。 来年50才をむかえる、既婚者(16年目)。 まだまだ、あまい・・・。

omusubi33
質問者

お礼

そうですね、やっぱり何と言っても『感謝』の気持ちと それを言葉や表現で表すことですよね^^ どんなに愛し合って信じ合って結婚したとしても、 常に努力は必要ですよね。 私も、離婚して初めて努力の足りなさを痛感し、 再婚して今は、日々、自分の言動や夫婦の事を 振り返るようになりました。 hyakkinmanさんもご結婚されて16年と言われましたが、 >まだまだ、あまい・・・。 だなんて...そんな風に考えてもらっている奥様は お幸せですね~♪ 私もhyakkinmanさんを見習います!!(#^0^#)/~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

40代未婚女性です。 本当の愛ですね。あんまり考えたこと無かった・・・考える事でもないですね。 辛い時に傍にいてくれる→いない事が多いんですよね。そういう時に限って出張中 孤独感に苛まれるとき→これもなかなか難しい この年になると、若い頃のような事はあまり考えなくなりましたね。 向こうから結婚を切りだされた時があって、その時、ちょっとだけ結婚しちゃおうかなって思った時期もあるのですが、自分の体調の事とかた大の親の事とか考えて、今は結婚は出来ないって返事して、私の事はいいから誰か他の人探して、幸せになってって言った時、違うだろ、支えあっていこうよこれからも、って言われて、今にいたってますが。 別に暮らしてて、ちょくちょく会う関係で、時にはうちに来て飲んだくれて泊っていく日もありますし、私が向こうの家に行って、バカ話して泊ってくる日もありますけど、悩んでる、苦しんでる時に、何も言葉交わさなくても【お互いが心の支えになってる】これかなって思います。 不思議なもので、今日は悲しいなとか、辛いなって時に、滅入ってる気分を紛らすようなメール来たりするし、向こうに何気なくメール送ったら、今のメールサンキュ、おかげで助かった心持、なんてくるんで、虫の知らせかななんて思ったりしてます。 彼のために、持病をなんとか治したいと思った時期もありますが、向こうが、いいよそのままでって言ってくれたので、治療続行中ですしね。その一言でも支えられた部分ありますし。 何だか回答になってないですね。

omusubi33
質問者

お礼

いいえ、解ります~~!! キレイ事とか、妄想だとか言われようが、 やっぱり、お互い相手を必要だと思っていると 不思議なことが起こりえますもんね。 それに、お互い支えられていることに素直に感謝できることが 出来そうでなかなか出来ないものです。 そう思うと..本当に素敵なご関係ですね。 結婚とか、形そのものではなく... っての、解る気がします^^ 人は支えてくれる人、頼ってくれる人がいれば、 頑張れるもんですからね~。 素敵なお話聞かせていただきました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に対するパートナーの愛情がなくなったと感じたのはどんな時?

    あなたの愛する相手.. 『ご主人・奥様』または『彼・彼女』の 自分に対する愛情が冷めた、無くなった、薄くなった... と感じたのはどんな時でしたか? ~年齢・既婚or未婚も記入頂きたいです~

  • 愛について。※成人女性の方、回答お願

    成人女性の方に質問です。 既婚者、未婚者の方両方の方に聞きたいです。 彼氏、またはご主人に愛されてる、愛を感じる時はどんな時でしょうか? またご自身が彼に愛を感じてほしい時はどんな時ですか? また方法は?

  • どっちが本当の愛だと思いますか?

    私の好きな男性は既婚者です。 彼のすべてを愛おしく思っています。彼のズルい言動なども全部愛おしい。 当然、彼は適当な浮気心でしょう。 彼が頑張って仕事をして、作り上げてきた家庭も愛おしい。だって彼の大切なものだから。こんな感情が湧いてきて、正直自分でも驚いています。 そこで質問なのですが、 彼が私と肉体的関係を結びたいと求めてきた場合、 肉体的欲求を満たしてあげるために受け入れるべきか? それとも、あなた(彼)の魂を汚すようなことはしてはダメ、と拒むのか? どっちが本当の愛情だと思いますか? 私のことはどうでもいいので(自分を大切にしろとか)、本当の愛ならどっちだと皆さんは思われるのかな?というところが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当にSEXで愛は深まるのか?

    昔から疑問に思っていたのですが、SEXによって本当に愛は深まるのでしょうか? 差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。

  • 本当に好きなら、いくらでも待つのが愛ですか?

    30過ぎの女性が結婚を焦っているのに なかなか結婚に踏み切らない彼氏を捨てて 婚活しだすのは、 もともと彼氏に対して愛情がなかったという事でしょうか? 本当に好きなら、相手の男性の事をいくらでも待つのが愛ですか?

  • 本当の愛ってなんなんでしょうか?

    本当の愛ってなんなんでしょうか? 私は以前から自己犠牲の上に愛がある。 そう考えていました。 けれども、その考えに矛盾を抱くようになりました。 犠牲と考えているうちは愛ではないという矛盾です。 うまく伝わるでしょうか。 自己犠牲の上になりたっていた愛だから、とても苦しいものでした。 病気になるほど苦しいものでした。 それでは、本当の愛とはいったいなんなんでしょうか? 自分を捨てずに愛が語れるものなのでしょうか? 哲学という意味もよく解っていないのですが(一応ウィキペディアは確認しました)、こちらのカテゴリーで質問させていただきます。 今は、純粋に愛の意味が知りたいのです。

  • 本当は愛じゃない?

    本当は愛じゃない? 遠距離で2週間に2~3日連続で彼氏と会っています。(付き合って3か月) 会うとHは夜1~2回,朝1回くらいしています。 たまに微量の出血をしたりして、 彼氏のコンドムにも血がついてたりしてるみたいです。 昨日の夜は11時半過ぎてるし、翌朝は4時起きなので このまま寝ようか、私のあそこも若干痛い感じもするしと言ったら 痛い思いはさせたくない、といいながらも とても残念な感じでしたがっていました。 その日を逃したら、次会うのは10日後なので ちょっと眠くてめんどくさいだけで、それほど痛いわけじゃないし、どうしようかと迷ったところでした。 私が強く拒否してたら、たぶんしなかったと思います。 でも私も迷ってたところだったし、そう考えてる間、彼氏はもう 私をいろいろ触ってきました。 で、もういいかと思い、してしまいました。 考えてみると、私がYesではなく、迷っていたなら、 やめてほしかったと思います。 本当は私の体はどうでもいいと思ってるかなとまで考えてしまいます。 男性の方、彼女が強く拒否しない限りはどんなに好きな彼女でも Hをしますか?

  • 本当の愛

    ってなんだと思いますか? もし本当の意味で相思相愛ならその思うところを詳しく書いてほしいです。 あるいは本当の愛とはこうだ!って思うのならそれを詳しく書いて貰いたいです。 たとえば愛とは永遠と思うのならその想う所を詳しく書いてもらいたいという意味です。 概念的だけならやっぱり分からないので。 よろしくお願いします。暇な時にお願いします。

  • パートナーが居ると偉い?

    恋人やダンナさん、奥さんが居る人は、居ない人より<人として上>という考え方があると思いますが、どうして?とふと疑問に思い色々ご意見をお伺いしたくなりました。 実際、私自身彼氏が居ない時、彼氏のいる人から「彼氏居なくて何が楽しいの?」と見下したように言われたり(しねと思いましたが^-^;)、友達関係で嫌なことがあった時、「あの人は彼氏いないから仕方がない」(=人として未熟だから仕方ない)、「彼氏いるのになんであんなどうしようもないの?」と思っている自分がいることにも気が付きました。 恋人の有無、既婚未婚に関わらず、素敵な人は素敵だし、しょうもない人はしょうもないですよね。

  • 本当の愛がわかりません。

    本当の愛がわかりません。 僕は24歳の男です、10代の頃は遊び回っていてこれまでに短いものも含めると40人程とつきあってきました。 肉体関係のみであればもっといます。 これは決して自慢しているとか、自分がモテる等と言いたい訳ではありません。 ただ、本当の愛がわかりません。 自分自身家族に対する愛は溢れていると思います。 ですが、つきあう女性に対する愛が欠落しているようで仕方ありません。 つきあい始めは好きだと思ってもすぐに冷めてしまい、そしてそんな相手でも別れ際にはつらくて別れたくないと思うのですが、3日も経てばすぐに忘れてしまいます。 そんな自分が怖くて仕方ありません。 これからの人生本当に愛する人が現れるのかどうか…。 生まれた時から両親や親戚からも沢山の愛情を注がれて生きてきました、なので愛そのものを知らないという訳ではありません。 ただ、女性に対して心から愛を注ぐことができないのです。 ただ彼女がいる、という余裕がほしいだけなのかもしれません。 そして、付き合い始めはそうでもないのですが、1ヶ月程で彼女に対して性欲が沸かなくなります。 これは病気でしょうか? 心療内科等にかかった方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ゲーミングヘッドセットのHS-GM30MBKを使用して通話中、音量が小さく聞き取りづらい問題が発生しています。
  • ディスコードの設定を試したが問題は解決せず、スマホとの相性の問題も考えられます。修理相談または別のヘッドセットの検討を考えています。
  • 聞き取るだけなら問題ないが相手にスマホやPCから音量を調整してもらわなければならず、解決方法がわかりません。
回答を見る