• 締切済み

有線でPSPをネット接続する方法

ネット環境は有線なのですが、PSPを無線で接続したいと思っております。 1、パソコンの内臓HDDからPSPへ動画データを移動したい。 2、無線でPSPのアップデートやネット対戦がしたい。 上記が主な目的なのですが、おすすめの追加周辺機器を教えてもらえませんか? また、パソコンのHDDからUSBでPSPに繋いでデータは移動できますか? また、ネットカフェや図書館の無線を使ってアップデートや対戦は可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#75664
noname#75664
回答No.2

こんにちは。まずは動画ですが、PCからPSPに動画を移動させたいのであれば、PCとPSPをつなぐケーブルが必要です。正式名はわかりませんが、ゲームテックというメーカーのデータ転送USBケーブルP3というケーブルで大丈夫です。 無線はいくつかあり、1つは有線のルーターを無線のルーターにする、または、パソコンにゲーム機でネットをするためのUSBメモリーみたいな形をしたアダプタを使う、または有線ルーターからのLANケーブルを差して使うネットワークアダプタなどがあります。ただ2つめのUSBを使うのはネットをするときはパソコンの電源を入れておく必要があるので要注意です。 また、ネットカフェや図書館のフリースポットなどと呼ばれる無線LANサービスは施設を利用したり、事前に申し出なきゃいけないこともあるので、使いたいのであればその施設に問い合わせてください。 以上です。

• kusa_mochi
回答No.1

>ネット環境は有線なのですが、PSPを無線で接続したいと思っております。  2つの方法が有る。   ・無線LANルーターを購入し、PCもPSPも無線LANルーター経由でネットに接続する    (現在有線専用ルーターをお使いなら、交換することになる)   ・USBアクセスポイント子機をPCに繋ぎ、PCにネットへのアクセスを中継してもらう  が、「パソコンの内臓HDDからPSPへ動画データを移動したい。」との事なので、前者が良いと思う。  後者だと、PCは中継する機能の関係でPSPからは見えない状態になってしまうので、データを転送するのに苦労すると思うから。 >また、パソコンのHDDからUSBでPSPに繋いでデータは移動できますか? >また、ネットカフェや図書館の無線を使ってアップデートや対戦は可能なのでしょうか?  こちらに関しては、PSPが無い為良く分からないのでパス  【"PSP"でインターネットに接続する方法】   http://www.jp.playstation.com/support/qa-518.html  【無線LANルーター】   http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html#deaildisplay