• ベストアンサー

エクセル関数

文字列の一部を削除する関数があれば教えて下さい。例えば「すべて最後に”123”と付いた文字列の”123”を取って返す関数です。文字数はバラバラです。「あいうえの123」が「あいうえお」、「あいう123」が「あいう」、「あいうえ123」が「あいうえ」で返される関数です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.2

=SUBSTITUTE(セル番地,123,"")

kekusan
質問者

お礼

ありがとうございました。すばらしいです。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

文字列がA1にあるとき、 =LEFT(A1,LEN(A1)-3) でどうでしょう?

kekusan
質問者

お礼

ありがとうございました。すばらしいです。