• 締切済み

デビットカードについて質問です

21歳の学生です 先日、イーバンクで講座を作りましてVISAデビット+キャッシュカードというのをもらいました。 質問というのは ヨドバシカメラでノートPCとイーモバイルネット端末の同時加入キャンペーンをやっていて、購入を検討しているのですが、その場合のイーモバイル端末の月額使用料の支払いが 「カード決済のみ」となっております。 この場合、僕の持っているデビットカードで支払をすることができるのでしょうか? それとカード決済とはカード会社を通して、僕の口座から引き落とすものでいいんですよね?この場合は僕のイーバンクの口座から落とすってことですか? 僕は今までカードを使ったことがないので、その辺の知識が皆無に等しいです。 常識はずれですみませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

↓のページは、イーバンクマネーカードのVISAデビットで支払える月額払いの一覧ですが、その中にイーモバイルが入ってますので大丈夫でしょう。 http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%CB%E8%B7%EE%B0%FA%A4%AD%CD%EE%A4%C8%A4%B7#A なお、引落日が17日となってますが、あくまでも目安であり実際には前後しますので、月額払いの際には残高に充分ご注意ください。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  イーモバイルの説明には、「※ 月々のお支払いは、クレジットカード払い限定とさせていただきます。」と書いてあります。お持ちのVISAデビットカードは正確に言うと、クレジットカードとは違います。デビッドカードは請求が来ると即時に支払いします。残高が足りないとエラーになります。クレジットカードは「月末までの分を次月の10日請求」などとなっていて、短いながらも信用取引になります。  念のため、イーモバイルに「VISAデビッドカードは使えますか?」と聞いてみてください。 では。

feegle
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正確には違うものなのですね、 >クレジットカードは「月末までの分を次月の10日請求」などとなっていて、短いながらも信用取引になります。 なるほど、ここがクレジットカードとの違いなのですね イーモバイルのほうに聞いてみたいと思います。 丁寧な説明ありがとうございました