• ベストアンサー

2個のフォント

JLabelに 2つ違う フォント設定は どうすればいいでしょうか? 教えてください。 日本に フォントf 東京に フォントf2 を設定したいです。 JLabel l = new JLabel( "日本 東京" ); Font f = new Font( "Serif", Font.BOLD, 50 ); Font f2 = new Font( "Arial", Font.PLAIN, 12 );

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zozy
回答No.2

普段からGUI設計でSwingを使ってないので、 アイコンラベルを使ったことがないのですが、 手順的にはこのようになると思います。 1)paintで書きたい文字列を描画 2)描画したものをイメージ化 3)イメージ化したものをアイコン化 4)ラベルにアイコンを貼り付ける 適当で申し訳ない。。。 参考にでもしていただければ幸いです

hotjoy100
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません 画像を使うんですね なるほど  ラベルを大量に使うので オブジェクトのメモリの心配してました 参考にしてみます ありがとございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラベルを2つ並べたらいいんでない?

hotjoy100
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 確かにそのとおりです! たくさんLabelを使うので ちょっと心配になったもので 回答ありがとうございます