• 締切済み

アメリカの家電を日本で使いたいのですが・・・

アメリカ製のミキサー(消費電力975W)と食品乾燥機(消費電力440W)の個人輸入を考えています。プラグの形を変えれば日本でも使えるというのですが、こちらの他のご回答やブログなどで使えるものと使えないものがあったり、高圧だと厳しい、など書いているのも拝見したのですが上記のようなお品物がこちらで本当に使えるかどなたかご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

使えますよ。 最大能力のテストをする以外、支障なく使えます。

ntjohn1513
質問者

お礼

御丁寧なご回答をありがとうございました。年末から体調を崩しそのままお正月を迎え今こちらを拝見したためお返事が遅れてすみませんでした。 日本で同じ商品を扱っているお店も使えると言っていたので試してみます。ありがとうございました。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

北米の電源は、120V-60Hz。 日本の電源は、100V-50または60Hz。 下記の中段。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/299487/ コンセントプラグの形状は、日米は同じAタイプ。 ・モーター機器は「周波数」が異なると使用できません。 従いまして、関東以北ではミキサー、食器乾燥機とも使用できません。 ntjohn1513様が60Hz地域にお住まいならば、ミキサー、食品乾燥機とも使用可能と推測されます。 ただし、日米の定格電圧の違いから以下の条件が付きます。 ・ミキサーは、パワーダウンや回転数が低下する可能性があります。 ・食品乾燥機は、電圧が低いため十分な熱量が得られない可能性があります。 食品乾燥機がまともに機能しない場合は、ステップアップトランスをはさむ事で使用可能になります。 トランスの容量は、一般家電機器では消費電力の20%増し。 ヒーター機器(食品乾燥機)の場合、消費電力の2倍程度が目安になります。 先のリンクの注意点をご覧ください。 食品乾燥機は440Wですから、トランスの容量は1000Wクラス以上になります。 三洋・TSU-N10Uなど。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/299487/516651/1771583/#2 ミキサーがまともに動かない場合が問題です。 モーター機器は始動電流が大きいため、トランスの容量は消費電力の3倍程度が目安です。 このミキサーは消費電力が975Wと大きいため、一般的なアップトランスはありません。 分電版からの専用線工事とトランスのオーダーメードを行えば使用できますが高価なため、諦めた方が良いでしょう。

ntjohn1513
質問者

お礼

御丁寧なご回答をありがとうございました。年末から体調を崩しそのままお正月を迎え今こちらを拝見したためお返事が遅れてすみませんでした。 ヘルツが合いそうなので試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家電製品の消費電力について

    家電製品の消費電力について教えていただきたいのですが、その中でも洗濯機について今調べています。洗濯機の性能を見ていて、消費電力が「洗濯170W 乾燥1,210W」消費電力量が「洗濯70Wh 洗濯~乾燥2,200Wh」ていうのはどういう意味なんでしょうか??

  • 家電の表示(冷風機)

    エアコンが無理なので冷風機の購入を考えています。 部屋の電気の容量の問題であまり消費電力の高いものはブレーカーが落ちてしまうので無理なのですが 以下が購入を考えている冷風機の情報ですがそれぞれを詳しく解説していただけないでしょうか。 電動機の定格消費電力 275/320W 電熱装置の定格消費電力 1200/1200W 定格消費電力 冷風運転 275/320W 温風運転 1230/1230W 特に 電熱装置の定格消費電力 1200/1200W 温風運転 1230/1230W の部分が気になります 冷風機はヒーターとしても使えて、その場合は消費電力が1230Wになるということでしょうか。 冷風運転時にも背面から熱が出るときいたのですが・・・ よろしくおねがいします

  • アメリカ 日本製家電の使用 変圧器

    アメリカでの日本製家電の使用についてですが、変圧器の選び方が全くわかりません。 ちなみに私の今持っている変圧器は「家庭用降圧トランス」というもので以下の仕様です。 INPUT AC120V, 50-60Hz OUTPUT AC100V, 65VA この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか? ちなみに使用したい製品は、ナショナルのイオンスチーマーという美顔器ですが、消費電力290Wです。 ワットとボルトアンペアの見方がわからないので、使えるかどうかも全くわかりません。 またこちらの変圧器で使用が不可能な場合はどのような変圧器を用意すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ製品を日本で。トランスとアース線について教えてください。

    アメリカ製のミキサーを使おうと思ったのですが、電源は入るのですが 電圧の関係かモーターが回りません。 周波数は名古屋に住んでいますので60ヘルツです。アメリカ(LA) も確か60ヘルツだっだと思います。 過去ログで似た質問も見つけたのですが、トランスという変圧器と違い 電圧をあげるための物が必要ということのようです。 僕のもっているミキサー兼フードプロセッサーは600Wです。 600Wに対応していればどんなトランスでもいいのですか? 何か見合った、ものがあれば紹介していただけたらうれしいです。 それと最後にミキサーのコンセントに三本目の端子のアースの棒が あるので2P変換プラグで変換するつもりですがその際変換プラグ からのコードのアース線の再接続が必要だと思いますが、設置予定の 壁のコンセントにはアース線をとりつけることができません。 どうすればいいでしょうか? とりつけなくても問題はありませんか?危険でしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機の電気代について教えて下さい。

    今東芝の洗濯機を使用しているのですが、買い替えを検討しています。 現在の洗濯機はというと  電動機の消費電力(洗濯時)130W              (乾燥時) 45W 電熱装置の消費電力 (洗濯時) 800W (乾燥時) 1400W-800W  総合消費電力で、洗濯時は930W 乾燥時は1445W-845Wです。    買い替えようとしている洗濯機はヒートポンプ式で  消費電力量は洗濯時が63WHで、洗濯から乾燥までは665WHです。  一ヶ月洗濯だけで使う場合と、乾燥までやってしまう状態とで比較した場合  どれくらい電気代が違ってくるのか教えて下さい。    よろしくお願いします。

  • エアコン単独コンセントから衣類乾燥機の電源をとりたい

    エアコン単独コンセント(100V 配線はVVF1.6mm)から大き目の衣類乾燥機の電源をとろうと考えています。 消費電力は30℃ 1500W、20℃ 1590W (50Hz)となっています。プラグはIL型です。 電気工事士にコンセント形状をIL型に変更してもらうだけで使用できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯乾燥機の消費電力について。

    洗濯乾燥機の消費電力について。 先日ですが中古で洗濯乾燥機を購入しました。 ネットで色々と調べてるとエアコンの暖房と乾燥機を同時に使用するとブレーカーが落ちる。 という事でした。 我が家はアパートでブレーカー容量も30Aまでが限界のようで現在は30Aで契約してます。 エアコンの暖房はペットを飼ってる理由からOFFにする事は厳しいです。 6畳用のエアコンで、尚且つ、付けっぱなので電源を入れたばかりのような消費電力は無いと思いますが、エアコンの暖房って安定してる状態でどれくらいでしょうか。 乾燥機の強弱も出来るようで「ブレーカーが頻繁に落ちる際は弱にしてください」と書いてあり現在は「弱」に設定してありますが、乾きが鈍く2時間回しても乾かず半乾きの匂いが発生する始末です。 洗濯乾燥機の仕様は下記のとおりです。 電源:AC100V 50Hz 60Hz共用 電動機の消費電力:洗濯時 80W(100W)          乾燥時 70W(60W) ( )内はTW-170SVD 循環ポンプ  65W 電熱装置の消費電力 乾燥時 強1400W/弱800W              (強1210W/弱850W) 総合消費電力 洗濯時 145W(165W)        乾燥時 1470W(1270W) ※我が家の機種は「TW-170SVD」ですのでカッコ内が正しいかと思います。 強の1270Wは約13Aで、弱でも850Wは8.5Aという事でしょうか。 我が家はエアコンを付けっぱの状態でドライヤーやオーブンレンジを使用してもブレーカーが落ちるという事はありませんでした。(メーターはビュンビュン回ってましたw) 何かいい方法とかアドバイスとかありませんかね? 明日にでも乾燥を「強」でやってみたいと思いますが・・・

  • 標準出力と消費電力

    乾燥機の仕様書に、 標準出力:60degで3.3kw/h 消費電力:40w とかいてあるのですが、標準出力 とはなんですか? 電気代は、消費電力の方にかかると思って よいのですか?

  • 野外ライブでの電源

    現在、野外ライブで使用する電源を探しています。 消費電力は 電子ドラムが18W キーボードが12W アンプが2台98W×2=196W ミキサーが21W 計247W といった感じです。 消費電力がこれくらいだと 蓄電器、発電機などありますが、どういった電源がよいのでしょうか? また、アンプのほうが後々違う機種のものを使うかもしれないので だいぶ余裕のあるものがいいです。 分かる方おられましたらお願いします。

  • 古い家電の電気代

    我が家の家電の殆どは12年ほど前に購入した物なので、電気代が気になっています。 (冷蔵庫・洗濯機・掃除機・炊飯器・除湿機) 特に今は除湿機(コンプレッサー式)を使いたいのですが、電気代を考えると使う事を躊躇ってしまいます。 「消費電力は175W/210W」と書かれていますが、電気系は全く無知なので、どれ位の電気代がかかるのか見当も付きません。 12年物と最新式との電気代には驚くほどの差があるのでしょうか?