• 締切済み

ユーザ権限の無いサーバからのコピーについて

相手サーバに保存されたファイルを自サーバへ取り込みたいと考えています。 そのファイルはWEBサーバ上に公開されていてブラウザからのアクセスは可能です。 IPは解るのでrcpコマンドが良いのかと思いますが、相手サーバのuserを持っていません。 何か良い方法がありましたら御教授ください。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

HTTPによりアクセス可能なら、cURLやwgetなどのコマンドや、Microsoft.XMLHTTPなどを使ったスクリプトで取得してみては。 そういう質問じゃなくて、「手元PC経由ならアクセスできるけど、自サーバから相手Webサーバに直接通信NG」というなら、ネットワーク設定を変更するか、リバースプロキシを構築するしかないかと。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=curl+wget&lr=lang_ja