• 締切済み
  • すぐに回答を!

ApacheとPerlを別のサーバーに

以下のような構成は可能でしょうか? 両方ともUNIXサーバーです。 Webサーバー(IP:192.168.0.1)と、 APLサーバー(IP:192.168.0.2)があり、Webサーバーには、Apacheを入れ、APLサーバーには、Perlを入れます。 Webサーバーは、HTML(CGI)を表示する画面機能のみ、APLサーバーにはCGI(Perl)のプログラム(この中でシェルをキックしたりもします)をおきます。 このようにWebサーバーでAPLサーバーのCGIを起動することは可能でしょうか? 会社の上司からの注文なんですが、APLサーバーにはapacheを入れることは不可。WebサーバーにCGI(Perl)を置くとAPLサーバーで起動するシェルをキックするプログラムや、計算結果などをいちいちリモート(rsh、rcpコマンドなど)で送らなければいけないので不可。とのことです。 このような構成が可能である場合の設定の仕方、また不可能であれば、それを可能にするための方法など、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ysk6406

Web サーバに、APL サーバの CGI/Perl 関連のディレクトリをマウントして、Web サーバ上でローカルに操作できるようにする、というのではダメでしょうか?

質問者からの補足

返事が遅くなり申し訳ありません。NFSサーバを設定しやってみたんですが、CGI/Perl側よりシェルのほうにかなり制約があり、結局はNGとなりました。別の方法を考えます。