• ベストアンサー

MP3・WMAファイルが保存しないと再生できなくなった

今までネットにあるMP3・WMAファイル等は、クリックすればプレイヤーで自動再生されていたのですが、auのLISMO PORTをダウンロードしてから、ちゃんとダウンロードしなければ再生できなくなってしまいました。 原因はLISMO PORTをダウンロードしたからだと思うのですが、直し方がわからず困っています。 すぐ回答ほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

関連付けを修正して下さい。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html 上記画面で 洋裁設定 をクリックしたとき、 アクション に 再生 が有ると思いますが、これが太字になっていなかったら、再生を選択して 既定に設定 ボタンを押して下さい。 また、 □ダウンロード時に開く確認をする のチェックが外れている事を確認下さい。

mutsutodo
質問者

お礼

回答有難うございました。

mutsutodo
質問者

補足

設定しましたがダウンロード画面はやっぱり表示されます。 ダウンロードの確認が自動になっただけで… しかもダウンロードしたMP3ファイル等が再生できなくなってしまいました。以前保存していたものは再生できるんですが… mp3ファイルなのにウィンドウズメディアプレイヤーに対応していませんと表示されてしまいます…

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >洋裁設定 詳細設定