• ベストアンサー

MP3・WMAファイルが保存しないと再生できなくなった

今までネットにあるMP3・WMAファイル等は、クリックすればプレイヤーで自動再生されていたのですが、auのLISMO PORTをダウンロードしてから、ちゃんとダウンロードしなければ再生できなくなってしまいました。 原因はLISMO PORTをダウンロードしたからだと思うのですが、直し方がわからず困っています。 すぐ回答ほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連付けを修正して下さい。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html 上記画面で 洋裁設定 をクリックしたとき、 アクション に 再生 が有ると思いますが、これが太字になっていなかったら、再生を選択して 既定に設定 ボタンを押して下さい。 また、 □ダウンロード時に開く確認をする のチェックが外れている事を確認下さい。

mutsutodo
質問者

お礼

回答有難うございました。

mutsutodo
質問者

補足

設定しましたがダウンロード画面はやっぱり表示されます。 ダウンロードの確認が自動になっただけで… しかもダウンロードしたMP3ファイル等が再生できなくなってしまいました。以前保存していたものは再生できるんですが… mp3ファイルなのにウィンドウズメディアプレイヤーに対応していませんと表示されてしまいます…

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1訂正 >洋裁設定 詳細設定

関連するQ&A

  • LISMO portへの音楽ファイル(wmaファイル)取り込みが出来ま

    LISMO portへの音楽ファイル(wmaファイル)取り込みが出来ません。 お世話になります。 TSUTAYAの音楽配信から無料試聴ダウンロードデータ(ポータブルプレーヤー、CD-Rへの転送可能なwmaデータ)を取り込み、再生を確認した上で、LISMO portに取り込もうとしたところ、「著作権により保護されたファイルは取り込むことが出来ません」となります。 こういった場合は、どうすればいいのでしょうか? お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • mp3,wmaなどのファイルをau music portで再生できるファイルに変換

    題の通り、mp3,wmaのファイルをau music portで再生できるファイルに変換したいのですが、なかなか分かりません++ 変換できるフリーソフトんどいありましたら教えて下さいませんか??

  • Windows Media PlayerでWMAファイルが再生できません。(T_T) また、WMAファイルをmp3に変換したいのですが・・・

    おはようございます。 私はWMAファイルをMEDIA PLAYERで再生しようとしたら、『DRMコンポーネント内で問題が発生しました』というメッセージが表示されてしまいました。 このWMAファイルは、私のパソコン(WIN me)のHDDに保存しております。CDから落としたもので、CDは家の引っ越し荷物の軽減化のために処分したことから、このWMAファイルしか音源はありません(T_T) MicrosoftのHPをみても、SORRYの文字だけで詳細は分かりません。これは何が原因なのでしょうか? もう私の持っているWMAファイルは再生することは出来ないのでしょうか? もし、聴くことができるのでしたら、どうすれば良いのかアドバイス願います。 また、併せて、このWMAファイルをMP3変換して、手持ちのポータブルMP3プレイヤーに落としたいと思っています。通勤中に好きな音楽を聴きたいですし(=^^=) 何かMP3変換で良い方法がありましたら、お知らせ願います。

  • mpga ファイルを MP3 または WMA ファイルに変換

    mpga ファイルを MP3 または WMA ファイルに変換 BBCのラジオサイトからファイルをダウンロードして手持ちの デジタルオーディオプレーヤーにファイルをコピーして 聞こうとするのですが、動きません。確かにそのプレーヤーは MP3 または WMA 対応と書いてあります。PC上(Vista) では聞けますが、なんとか、プレーヤーに落と込みたいのです。 mpga ファイルを MP3 または WMA ファイルに変換に する方法はありますか? 別の放送局は、MP3 でダウンロードして問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • wmaファイルのライセンスについて

    先日、wma/mp3 player を購入しました。 さっそくCDからPCに取り込んでおいたwmaファイルをwalkmanドライブにドロップして再生! ・・・と思ったのですが、再生できるファイルとできないファイルがあります。プロパティを確認すると、どうやらライセンスのところに「保護されたコンテンツ」とあるのが原因らしいのですが、 どうすれば聞けるようになるのでしょうか。 回答お願いしますmm

  • wmaとmp3

    近頃mp3再生可能なCDポータブルプレイヤーを購入しましたが、wma形式には対応していないので、フリーソフトでwmaをmp3に変換をしてCDRにデータファイルとして保存したものを再生しようとした所、「No File」と読み込みできません。 CDプレイヤーはソニーCD Walkman D-CJ01というもので、変換したソフトはRip!AudiCOというフリーソフトです。 wmaファイルをmp3に変換してCDプレイヤーで聞くための改善策、方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MP4からWMAへ

    ダウンロードした動画ふぁいるなのですが、 WMAとMP4のがあって、MP4だと私のパソコンでは再生できません。 WMAにそろえたいのですが、フリーの変換ソフトがみつかりません。 何か良いフリーソフトありませんか? 詳しい方教えてください。

  • wmaファイルをLIMO独自形式に変換できないか

    今PC内にCDやその他メディアから取り込んだwmaファイルが、アルバム200枚分ぐらいあります。 普段はこれをPCでランダムに再生してBGMにしたり、ポータブルプレーヤに転送して聞いたりしてます。 今度auのLISMO携帯(W42S)を買いまして、これらの音楽ファイルをmp3に変換して入れようと思ってたのですが、LISMOは独自形式のファイルと音楽CD形式(?)からしか取り込めないようで折角PCで管理していた200枚分のアルバムデータが聞けません。 そこでwmaをなんとかしてLISMOで聞けるようにしたいと思うのですが、何か方法は無いものでしょうか。 mp3へ変換してもダメ。しかしLISMOの形式に変換するツールなんて無いでしょうし。cda形式ならなんとか?と思うのですがどんなものでしょうか。 ちなみにこのPCに入ってるアルバムデータの元のCDは現在私のもとには無く、ほとんど他人に譲ってしまったため元CDからも入れなおすこともできません。 これではLISMO携帯を有効活用できないので、どなたかお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • mp3かwmaの音楽ファイルってどう作るの?

    日頃は、CDを直接聞くか、PCのwindowsメディアプレーヤに取り込んだ音楽を聞いてます。 今回、カーナビを買ったら、mp3かwmaの音楽ファイルだと再生できるようなので、PCに取り込んである音楽を聴きたいと思いました。microSDカードとカードリーダー・ライターはあったので、メディアプレーヤーの一部をファイルにして試したのですが、再生できませんでした。mp3かwmaの拡張子が付いてないと駄目みたいなのですが、やり方をお教え下さい。すみませんが、出来るだけ、詳しく、お教え下さいますよう、お願い申し上げます。

  • mp3の曲をダウンロードしてもwmaになってしまいます

    昨日mp3の曲を1曲だけwmaに変換しようとしたのですが,フォルダ内のmp3の曲がすべてwmaになってしまいました。 曲のプロパティを開くと ファイルの種類:MP3 オーディオ ファイル (mp3) プログラム:Windows Media Player となっています。プログラムのところををiTunesに変えてみたのですがwmaと表示されました。再生してみましたが,やはりメディアプレイヤーが開かれてしまいました。 試しに新しくmp3の曲をダウンロードしてみましたが,メディアプレイヤーで再生されてしまいます。 変換するときには SCMPX というソフトを使いました。 たぶん自分の使い方が間違っていたと思うのですが,普段iTunesを使っているのでいちいちメディアプレイヤーが開かれると不便で困っています。ドラッグすればmp3になることはわかっているのですが・・・。 なんとかmp3に直す方法はないでしょうか。