• 締切済み

RA6 オデッセイで使うスタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤです。 215/60-16 2世代前オデッセイ(RA6)です。 ガリット30(昨年モデル)が安価で、 今年度モデル(ミシュラン)と数万円価格差あります。 ガリット30をご使用の方 使用感などはいかがでしょうか? 関東地区より東北地方へ1シーズン2回のスキー 通常はドライ面運転です。 現在はミシュラン ドライス を冬3シーズン+夏を 使用し、特に問題なしで、ミシュランにしたいのですが 価格差が激しくガリットを検討しています。 ガリット冬3シーズン スキーもてば、と考えています。

noname#111823
noname#111823

みんなの回答

• migsis
回答No.1

乗っている車の種類が違いますし、自分で試したことがないので保証は出来ませんが、トーヨーのミニバン専用スタッドレスMK4をお勧めしたいです。 私の車はマジェスタですが、トーヨーのMK4にするかG4にするかで大変悩みました。ミシュランは買い方によってはトーヨーと同程度の価格で買えるのですが(店によって得意なメーカーがある)少なくとも前モデルまではドライ性能の高さと引き替えにスタッドレスとしての能力が少々落ちる、と聞いています。 トーヨーですが、日本では穴場ですね。欧米では一流品と認識されているのをしり、プロクセスというタイヤを買ったところ、すばらしい出来具合に感動し、今後はすべてトーヨーにしようと考えているくらいです。