• 締切済み

セキュリティについて

場違いなら申し訳ないです。 現在DreamweaverCS3を用いてデータベースを構築しております。 そこで気になる事があるんですけど,このソフトはMYSQLとPHPのコードを生成してくれますよね? そのコード中ににクロスサイトスクリプティング対策の関数が見当たりません。セキュリティは自分で処理していくしかないのでしょうか? お返事よろしくお願いします

noname#149235
noname#149235
  • PHP

みんなの回答

回答No.1

DreamweaverCS3を使ったことがないので的確な回答を出来ません。 意味がなかったらスルーしてください。 > このソフトはMYSQLとPHPのコードを生成してくれますよね? これが可能だとすれば、DreamweaverCS3は、ORM部分を自動生成 してくれるということでしょうかね。 XSSはデータベースとサーバサイドプログラム間に潜む脆弱性では なく、クライアントブラウザ(生成されたWebサイト)とサーバサイド プログラム間に潜む脆弱性です。 DreamweaverCS3はあくまでホームページのデザインをメインで 構築を行うソフトウェアでしょうから(言語サポートはおまけ)、 レイアウトの内容によってはXSSの対応が異なってきます。 つまり、対応しなければならない部分、対応しなくていい(もしくは してはいけない)部分が存在します。 よって、DreamweaverCS3ではそこの対応は自動で行われない ということではないでしょうか?