• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音楽編集ソフトでノイズ削除できるものを教えてください

昔のLP(アナログ)レコードをWaveファイルでパソコンに取り込もうとしています。 ここで困るのがレコード針を落としたときや、走行中のゴミ等による「バツッ!」といういやな音です。 (針の走行音のサーという音は我慢します) これを削除、低減できるノイズフィルタを持った編集ソフトをご紹介ください。 Soundit、Sound Forge、Sound Engineなど調べていますが、詳細なところがわかりません。 フリー、シェア含めてお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masakin

SoundEngineのサイトにKiller Noizeというシェアソフトがあります。 私もマイクで録った音のノイズを消すのに使用しています。 使い勝手は結構簡単です。

参考URL:
http://cycleof5th.lunanet.gr.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

♪汚れた wav をクリーニング! Windows98/SE/ME 版1.8.1  これを使っています。  走行中のゴミ等による「バツッ!」・・・と、とっぱつ的なノイズには弱いですが・・・。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se037906.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し検討してみます。