透明感のある肌に見せる下地を教えてください

このQ&Aのポイント
  • くすみとシミが気になっているのでいつもしっかりメイクしているつもりなのですが、そのわりに効果が出ていないような気がしています。
  • メーカーがばらばらというのも良くないのでしょうか?私の希望はよく芸能人なんかで肌の内側からまるで蛍光灯で発光しているように透明感があって、パッとお面のようにはずせそうな厚みのある白い透き通るような肌が理想です。
  • 肌は混合肌で化粧は頬や額が崩れやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

透明感のある肌に見せる下地を教えてください

こんにちわ。20代後半の女性です。  くすみとシミが気になっているのでいつもしっかりメイクしているつもりなのですが、そのわりに効果が出ていないような気がしています。友達や化粧品カウンターの人にもよく「今日はファンデーションは塗ってますか?」と聞かれますし、自分で見ても化粧をしている感が出ていないように思えます。  ☆現在の化粧法は   化粧水(KOSE・雪肌精→ソフィーナ・ALBLANC)   乳液(KOSE・INFINITY)   日焼け止め(SPF50)    下地(カネボウ・REVUE ESSENCE IN MILKY FIX)   リキッドファンデ(KOSE・INFINITY)   ファイスパウダー(KISS・マットシフォンパウダー)   パウダーファンデーション(カネボウ・ドルティア)    の順です。これだけやっていても素肌感のありすぎる肌に仕上がってしまいます。メーカーがばらばらというのも良くないのでしょうか?  私の希望はよく芸能人なんかで肌の内側からまるで蛍光灯で発光しているように透明感があって、パッとお面のようにはずせそうな厚みのある白い透き通るような肌が理想です。  上沼えみこさんとかも白いですが透明感があるしばっちりメイクのように見えてうらやましいです。  色々調べていると下地にパールの入っている物の方が透明感がでるのでしょうか?今はピンクのパールのあまり入ってない下地です。  肌は混合肌で化粧は頬や額が崩れやすいです。  お勧めな下地やお勧めのメイク方などあればどうかアドバイスおねがいします!  

noname#102286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のおススメの下地はソニアリキエルのラトゥーエクラ シュブリムです。4000円くらいだったと思います。 ラベンダー色のパールが入っていて、くすみを隠して、ぱっと明るい透明感のある肌にしてくれます。 緑色のベースは赤みを消してくれるなど、色によって効果が違いますが、紫は透明感をだしてくれるそうですよ♪あといろんな下地を使ってみて、やはりパール入りの方がくすみを隠してくれたり、明るくなったり、つや肌っぽくなったりする気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません・・・。パール&紫が効果的なのですね。ソニアリキエルは評価などでも良くて気になっていたので、ご回答いただいて使ってみたいと思いました☆